連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

え? たった2,900円!? コスパ抜群の防水バックパック「PIRARUCU」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
え? たった2,900円!? コスパ抜群の防水バックパック「PIRARUCU」
Image: kajimeiku

皆さんは、バックパックを選ぶときに何を重視しますか?

もしコストパフォーマンスが第一なら、machi-yaでクラウドファンディングを実施中の「PIRARUCU 防水タウンロールパック20」は見逃せない存在。優れた防水性と耐久性を併せ持つ上にわずか510gと軽く、20Lもの容量を備えた防水バックパックなんです。

キャンペーンは終了間近。見逃せない魅力をピックアップしてご紹介しましょう。

自転車通勤でも安心! 抜群の防水性

waterproof
Image: kajimeiku

外出先での突然の雨ほど、厄介なものはありません。仕事用のパソコンや資料が濡れてしまったら大変です。特に自転車に乗っている時は傘もさせず、困ったことがある人も多いのではないでしょうか。

「PIRARUCU 防水タウンロールパック20」は、防水生地「TPUラミネート」を採用。従来のPVCやPUと比べて、軽量で高い耐久性を備えているのが特長的です。雨の浸水を防ぎ、大事なデバイスや資料を守ってくれます。

防水だけど軽量

DSC02933_2
Image: kajimeiku

一般的な防水バッグは、重くなりがち。バッグだけで1〜2キロになることも…。しかし、「PIRARUCU 防水タウンロールパック20」はわずか510g。中身入りの500mlペットボトルとほとんど同じ重さなんです。

folding
Image: kajimeiku

素材自体が薄いため、ロールアップして持ち運び可能。スーツケースに折りたたんで入れておいても、邪魔にならずセカンドバッグとして役立つでしょう。

以前公開したレビュー記事では、ロールアップの使い勝手などをご紹介しています。あわせてチェックしてみてください。

コスパ抜群! 雨の日の通勤を助けるロール式防水バックパック

20Lの容量で出張や旅行にも

packing
Image: kajimeiku

バックパックとして重要な要素の容量も、20Lと必要十分。パソコンや資料などに加え、洋服や雑誌なども持ち運び可能です。仕事終わりにジム通いや、旅行などでも十分使えます。これ1つあれば、毎日のバッグ選びから解放されるでしょう。

バックパックを雨から守る

3b641b34-6f6f-4aa9-99cd-2e7efee641a2
Image: kajimeiku

最後に触れておきたいポイントは、別のバッグをすっぽりと収納できること。口が大きく広がって、容量20Lだからなせるワザです。水に弱いレザーバッグを雨から守るときなどに、重宝しそうですね。


「PIRARUCU 防水タウンロールパック20」はmachi-yaでクラウドファンディングを実施中。一般販売予定価格3380円のところ、15%OFFの2900円(消費税・送料込み)から支援可能です。

防水性や軽さほか、バックパックに求めるポイントをしっかり押さえた上でこの金額。これは支援しないと損…かもしれません!

>>抜群の防水性、なのに超軽量! 自転車ツーキニストのためのコスパ最強防水リュック

Image: kajimeiku

Source: machi-ya

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next