連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

腹筋しても引き締まらない人はお試しを。ぽっこりおなかに効かせるトレーニング

MYLOHAS

author トレーナー/りこ
腹筋しても引き締まらない人はお試しを。ぽっこりおなかに効かせるトレーニング
Photo: りこ

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。

解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認定登録トレーナーでもある彼女が、女性の悩みを解決するエクササイズを毎週紹介します。

38回目は、「ぽっこりおなかを改善するトレーニング」。やせているのに下腹がぽっこりしている人は、もしかしたら内臓下垂タイプのおなかかもしれません。

ぽっこりおなかを改善するトレーニング

Youtube

(1)あお向けになり、おへそをへこませ、背中を床に押し付けるようにします。

(2)両手は横に置き、そろえた足を天井に向けて上げ、おしりを持ち上げます。

(3)息を吐きながら、腹筋を使ってゆっくりとおしりをおろします。

この動きを10回×3セット、呼吸をとめずにおこないましょう。

足をおろすときに腹筋を使うのがポイント。ひざは少し曲げたほうが、おなかに力を入れやすくなります。

Photo: りこ

マイロハスより転載(2020.11.4公開記事)

あわせて読みたい

腹斜筋を刺激して、ウエストにくびれをつくる!

自律神経を整えるために今すぐやめると良い習慣

swiper-button-prev
swiper-button-next