連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

水筒臭くならない! 純チタン製サーモボトルはコンパクトで使いやすい

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
水筒臭くならない! 純チタン製サーモボトルはコンパクトで使いやすい
Photo:maggie.w

皆さんはマイボトルをお持ちですか? 毎日使っていると洗浄が大変だったり、素材によっては時間が経つとニオイが気になってくるものもあります。手入れが簡単で、淹れたての状態の美味しさをキープできるマイボトルを姉妹サイトmachi-yaにて発見。

純チタン製真空サーモボトル「Micro Therma」は、“素材の香りを変えない”というのが最大の特長だとか。今回は実際に使ってみた感想をご紹介します。

女性の手のひらにもすっぽり入るコンパクトサイズ

IMG_0005
Photo: maggie.w

「Micro Therma」 を手に取ってみた時の感想はとにかく軽くてコンパクトということ。私が普段仕様しているマイボトルが600ml入るサイズなのですが、 「Micro Therma」 の容量は130mlと小さめ。なので、がぶがぶ水分を摂りたいときに使用するというよりは、とっておきの一杯を淹れて楽しむというような印象を受けました。

女性が手に持っても収まるような大きさで、ポケットに入れて持ち運びもできます。重さもたった126gと軽量なので、飲み物を入れても全然気になりませんでした。

IMG_0011
Photo: maggie.w

ちょっと近所に散歩に行くときに持っていけばかさばらないし、重たくないし良さそうです。大きなロゴも入っていないし、チタンの素材の色を生かしたシンプルなデザインも気に入りました!

淹れたての美味しさがずっと続く

「Micro Therma」の特長である“素材の香りを変えない”を確かめるために、朝にほうじ茶を淹れてランチタイムに飲んでみることに。まずボトルのキャップを開けた瞬間にふわっとほうじ茶の香りがしてびっくり!

いつも使用しているステンレス製のマイボトルだと独特の水筒臭がしてしまうのですが、それもまったく無し。これが純チタンの実力かと驚かされました。

DSCF0493
Image: TITANO

加えて飲み物の香りもボトルに付きにくいので、紅茶やハーブティーなど香りが強いドリンクを淹れて楽しむのもいいかと思います。仕事でちょっと一息つきたいときに、「Micro Therma」でお気に入りのハーブティーを飲んだら癒されそうです! カフェでエスプレッソを淹れてもらうのも良さそう! どうやって使おうか想像するのが楽しみです。

サブ使いには優秀なサーモボトル!

IMG_0008
Photo: maggie.w

今回「Micro Therma」を使用してみて、「コンパクトサイズで持ち運びしやすい」「デザインがシンプルでかっこいい」「香りが維持されるのがすごい」ということがわかりました!

ただ、メインのボトルとして使用するには容量が足りないので、サブボトルとしての使ってみたいと思います。

「Micro Therma」は現在クラウドファンディングを実施中です。販売価格8,800円のところ早割で約10%OFFの7,200円で支援が可能です。 商品の詳細や、申し込みは下記のリンクからご確認ください。

>>素材の香りを変えない、純チタン製真空サーモボトル「Micro Therma」

Photo: maggie.w

Image: TITANO

Source: TITANO

maggie.w

swiper-button-prev
swiper-button-next