連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

1分間、集中。全身の筋肉フル稼働の「マウンテンクライマー」

MYLOHAS

1分間、集中。全身の筋肉フル稼働の「マウンテンクライマー」
Photo: りこ

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認定登録トレーナーでもある彼女が、女性の悩みを解決するエクササイズを毎週紹介します。

35回目は、「全身を一気に鍛えるマウンテンクライマー」。腕、腹筋、下半身などのさまざまな筋肉を使うので、短時間で効果的に全身を鍛えることができる有酸素運動です

マウンテンクライマー

(1)腕立て伏せの姿勢になり、背中をまっすぐに保ちます。

(2)片足を蹴り上げて、ひざをおなかの下まで引き寄せ、すぐに元に戻します。同じタイミングでに、反対の脚を同様に蹴り上げてひざをおなかの下まで引き寄せます。

(3)この動作をテンポよく1分間つづけます。

1分間、つらいですよね。はじめは速く動かせないかもしれませんが、ゆっくりとおこなっても効果はあります。

脚はももの付け根から引き上げ、ひざを胸に引き寄せるように動かしてみてください。

おへそをへこませるように意識すると、おなかまわりのハミ肉やぽっこりおなかもスッキリします!

Photo: りこ

マイロハスより転載(2020.10.14公開記事)

あわせて読みたい

毎日たった1分! 全身のバランスが整う「プランク」

1日数回だけ、自宅で簡単にできるヨガポーズ「ダウンドッグ」

トレーナー・りこ

swiper-button-prev
swiper-button-next