連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

MacBookユーザーに最適すぎ。USB-Cで充電しつつ映像を出せるDellのモニター

GIZMODO

  • カテゴリー:
  • TOOL
MacBookユーザーに最適すぎ。USB-Cで充電しつつ映像を出せるDellのモニター
Image: Dell

接続して普通に使うだけで充電されちゃう。

このたびDellより、最大65Wの電源を内蔵し、複数のデバイスを充電しながら使える、便利なモニター「Dell プロフェッショナルシリーズ P2721Q 27インチワイド 4K USB-C モニター」が発売されました。

モニターから充電

USB-Cで繋いでいるだけでモニターに映像を出力しつつ充電できるので、ノートPCを常にフル充電の状態に保ちます。なので切り離して別の場所に移動しても、充電はたっぷり残っているわけですね。

また「いつでも充電可能モード」という機能を利用すると、モニターの電源が落ちていても引き続きノートPCを充電し続けます。わざわざ大画面で作業しなくて良い場合でも、縁の下の力持ちになるのです。

モニターの特徴

800万ピクセルの27インチ4Kディスプレイを搭載し、フリッカー・フリーでブルーライトも軽減します。そしてベゼルが超薄型なので、デュアル・モニターのセットアップに最適とのことです。

機能面は「Dell Display Manager」により、最大5つのウィンドウを簡単に並べてタイル表示ができるので、マルチタスクが捗ります。

管理者にも便利な機能があり、1回のセットアップで複数のモニターを一度に構成し、モニター情報を素早く取得して追跡、なんてことも可能となっています。

200925_dell2
Image: Dell

背面にはメニュー操作用のジョイスティック型コントローラーがあり、ポート類はHDMI、DisplayPort、USB Type-C、USB 2.0ダウンストリーム ポート×2、SuperSpeed USB 5 Gbps(USB 3.2 Gen1)×2を搭載しています。

用途に応じて、いろいろなデバイスを挿して使えますね。

5万円でお釣りが来る

販売価格は税抜・配送料込みで4万6,980円とのこと。5万円を切ることですし、MacBookユーザーは全員これで良いんじゃないでしょうか?

Source: Direct2Dell, Dell

GIZMODOより転載(2020.9.25公開記事)

あわせて読みたい

エイサーの34型21:9ウルトラワイド画面モニター…8万円なら買えそう!

モニターとキーボードのわずかな隙間に収まる、手書きメモの生産性が上がるメモボード【今日のライフハックツール】

岡本玄介

swiper-button-prev
swiper-button-next