連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

脱いだら入れとくだけ。「SIN藥」を使ったら、靴の臭いが消えました!

  • カテゴリー:
  • TOOL
脱いだら入れとくだけ。「SIN藥」を使ったら、靴の臭いが消えました!
Photo: 島津健吾

靴を脱いだ際に漂う悪臭…。自宅や、友人や恋人の家に遊びに行ったときなど、日常生活で靴の臭いが気になるシーンはたくさんあると思います。また、雨で濡れた生乾きの靴も放置しておくと危険!

では、どのようにケアしたらいいのでしょうか?

machi-yaでクラウドファンディングを実施中の「SIN藥」は、軽量でパワフルなシューズクリーナー。熱風とUVで除菌と除湿をしながら、臭いケアまでできるアイテムです。

今回は、ちょうど靴の臭いが気になっていたこともあり、 「SIN藥」を試してみることに。半信半疑で使ってみましたが、臭いが気にならなくなりました!

電源内蔵で持ち運びできるクリーナー

2A7B0BEC-BE07-42E8-BC5C-5179A11A022B
Photo: 島津健吾

シューズクリーナーというので、少し大きめの機器を想像していましたが、実際はかなりコンパクト。重量も500mlのペットボトルよりも小さく、出張や旅行に気軽に持っていけるサイズでした。

これ1つで、二足同時にケアできると聞き、早速試してみました。使い方は非常にシンプルで、本体の両サイドにあるファンを取り外し、靴に入れるだけ。

C67191A1-5094-4337-9BD1-4AAB70EED306
Photo: 島津健吾

センサーが靴内部の湿度を診断して、駆動時間を自動で設定してくれます。煩わしい設定が不要なので、誰でもすぐに使用可能。スイッチを入れると、UVライトが出て靴の中を除菌。さらに50℃前後の熱風が靴の中を循環しながら、乾燥と除菌を行ってくれます。今回は、30分のタイマーを自動で設定してくれました。

6681642F-F24F-4322-987C-362058D13F8E
Photo: 島津健吾

ボタンはたった3つ。電源、モード、開始&停止。モードでは、自分でタイマーの設定も可能でした。

実際使ってみてどうだった?

A7364343-DA63-46BF-8C1E-9EB60D2423DA
Photo: 島津健吾

待つこと30分。乾燥が完了してから、靴の臭いを恐る恐るかいでみました。第一印象は、「臭くない!」。思った以上に臭いが消えていてびっくりしましたね。最初は半信半疑でしたが、実際に臭いがとれるとなると定期的にケアしたくなるものです。これから冬にかけて、ブーツに使ってみるのもありでしょう。その他、グローブやヘルメットなどにも使えるそう。

「SIN藥」はmachi-yaでクラウドファンディングを実施中。通常価格 22,000円のところ15%OFFの18,700円(消費税・送料込み)で支援が可能です。

誰でも簡単に使えるので、靴のケアを怠りがちな人ほど使ってみるといいかもしれません。靴の臭いケアは、マナーですよ!

>>ワンタッチで靴の状態を自動診断。簡単に除菌&消臭ができるシューズクリーナー

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next