連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

支援額100万円突破! 大人気のMAMORIO搭載ミニ財布を使ってみた

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
支援額100万円突破! 大人気のMAMORIO搭載ミニ財布を使ってみた
Photo: 島津健吾

忘れ物防止タグで知られるMAMORIO社とコラボ! LIFE POCKET社によるミニ財布「LIFEPOCKET MiniWallet3」が、machi-yaでクラウドファンディングを実施中です。

Video: LIFE POCKET/YouTube

これは、ちょっと衝撃的かも。かねてから「MAMORIO」ユーザーだった身としては、財布とセットで販売してくれるなんて「最高では?」と思ったのです。それに、近年流行のミニ財布として登場したのは、ミニマリストには嬉しいところでしょう。今回は実物をレンタルして、実際に使ってみました!

財布と忘れ物防止タグがセットに

952AD14B-AC0E-4D19-B319-0DDCE47F25DD
Photo: 島津健吾

紛失して一番困るものの代名詞的な存在といえば、やっぱり財布。よく見失う私からすると、「MAMORIO」はとてもありがたい存在です。スマートフォンと連携するIoTアイテムで、タグから離れると通知が届きます。もし財布を紛失してしまっても、その近くを「MAMORIO」ユーザーが通ったときに通知が来るので、場所の特定が容易に。忘れ物が多い人や、ものをよく失くす人にとっては、必携のアイテムと言えるでしょう。

BCB59E94-A0C1-4E8A-8980-5F6BDF94009F
Photo: 島津健吾

そして今回、「LIFEPOCKET MiniWallet3」にはMAMORIO社LIFE POCKET社が共同開発した「LIFE POCKET BEACON v2.0」を搭載。それを収納するのに最適化された財布も、支援すると手元に届きます。

FB411E58-17A9-44C4-8B72-F700D84BC36A
Photo: 島津健吾

コインケースの内側には、「LIFE POCKET BEACON v2.0」サイズのポケットを配置。忘れ物防止タグはお札やカードポケットなどに入れておくのが一般的ですが、時々邪魔に感じることがありました。でも、専用のポケットがあるから、ストレスなく持ち運びが可能です。

忘れ物防止タグは電池交換できないタイプもありますが、「LIFE POCKET BEACON v2.0」はそこも抜かりなし。利用状況にもよりますが、交換用電池の「CR2016」は約1年間有効で、手軽に交換可能とのこと。これは嬉しいですよね。

財布自体の完成度は?

001E1185-511F-47F7-ADF4-3F46221B44E2
Photo: 島津健吾

「LIFE POCKET BEACON v2.0」とセットというだけが、この財布の価値ではありません。小さくてもすごく実用的なので、あわせてご紹介します。まず、容量ですが、カード13枚/小銭15枚/紙幣15枚を収納可能。小さいながらも、十分な収納力を備えています。

BE12208B-D556-4B9F-92A5-58F1772117CB
Photo: 島津健吾

小さい財布にありがちな、お札を小さく折りたたんで収納ストレスもなし。まっすぐ入れて持ち運べるので、レジの前でもたつく必要もありません! これは毎日使っているとストレスが溜まる部分なので、素直に嬉しいポイントです。

FBE2AE68-A2CA-4724-BF0C-783217EEC170
Photo: 島津健吾

そして、一番気に入ったのは、コインケース。財布の裏側にケースがついていて、まるで箱のように開きます。このおかげで小銭が見やすく、さらに出しやすい。柔らかめのレザーを採用しているところもいいですね。

今までたくさんのミニ財布を使ってきましたが、最終的にはコインケースの使いやすさが、使い続けたいかを決めるような気がしています。その点、「LIFEPOCKET MiniWallet3」は十分その基準をクリアしていました!


「LIFEPOCKET MiniWallet3」はmachi-yaでクラウドファンディングを実施中。定価11,000円より約20%OFFの8,800円(消費税・送料込み)から支援可能です。商品の詳細は、下記のリンク先からご確認ください。

>>MAMORIO搭載!なくさない財布 想像以上に大容量で使いやすい次世代のミニ財布

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya, Youtube

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next