連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

目の疲れをじんわり温めて癒す、繰り返し使えるヒートマスク「Heat Mini」を使ってみた

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
目の疲れをじんわり温めて癒す、繰り返し使えるヒートマスク「Heat Mini」を使ってみた
Photo: 島津健吾

デスクワークやスマホ、テレビなどよる目の疲れ。時には休息も大切です。そこで、今回ご紹介するのは、現在machi-yaでクラウドファンディングを実施中のワイヤレスヒートマスク「Heat Mini」。

目をじんわりと温めてくれるアイマスクのようなアイテムとのこと。レンタルすることができましたので、実際に使ってみました!

「Heat Mini」の使い方

E32FA412-A4B4-4F57-85C1-209AF9A3D6F8
Photo: 島津健吾

Heat Miniは、中央がくぼんだヒートマスク。目を完全に覆うデザインは、さながらアイマスク。ただ、メイクが落ちにくいように3Dのくぼみあるデザインになっています。まつげやアイメイクに触れないことから、メイクをしている際にも使用できるよう考慮されています。

AD993E2E-063D-4231-9B4A-A488249E3BF1
Photo: 島津健吾

このアイマスクのもう1つの特長がこちら。バッテリーが搭載されており、アイマスクにUSB-Type-Cで接続します。取り付けは約3秒で簡単です。

55311EEB-66DD-439F-86EC-0154D73A135F
Photo: 島津健吾

早速試してみました。アイマスクを装着し、マジックテープのバンドで固定したら準備完了。ボタンを押すと、じんわりと温まってきます。

装着してわかったこと

E98B2959-498B-4E7D-B28E-D318D2DB5765
Photo: 島津健吾

温まるのに時間がかかるかと思ったら、2分ほどでホットアイマスクのような温もりを感じられました。目の周り全体が温まることで、自然とリラックスできます。すっかり癒されて、癖になりそうなくらいリラックスできました。使い捨てではない分、何度も繰り返し使えるのでコスパも良し。

このまま寝てしまうと低温火傷の心配もありますが、30分のヒートセラピー後に電源が自動でオフになります。

また、完全に光をシャットダウンできる仕組みですので、一般的なアイマスクとしても利用できます。飛行機に乗る時、寝室で寝る時、会社で仮眠をとる時、リラックスしたい時にぴったりのアイテムです。

使用後は洗濯機で洗える!

A210A3E0-C771-48A5-B5BD-E12C8F062F27
Photo: 島津健吾

何度も使っていると汚れが気になってきますが、裏地は洗濯することができるとのこと。これはありがたいですね!

Heat Miniは現在machi-yaでクラウドファンディングを実施中。先着200名限定で、通常価格から20%オフの9,138円( 消費税・送料込み)で支援可能です。

疲れた目を癒しながら、リラックスしたいと言う方におすすめのHeat Mini。気になった方は、下記のリンクから詳細をご確認ください。

>>癒しのアイマスクHeat Miniで極上のリラックス時間を過ごそう

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next