連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

狭いキッチンでも使える、1~3人分の食器を洗うコンパクトな食洗器【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
狭いキッチンでも使える、1~3人分の食器を洗うコンパクトな食洗器【今日のライフハックツール】
Image: Banggood

朝起きてシンクに積みあがった食器を見ると、一日のやる気が削がれますよね。かといって、夜は疲れてどうしても洗う気にならないのではないでしょうか。

精神衛生上の影響がこれほどまでに大きい食器洗いですが、特に1~2人暮らしの方、おおげさな食洗器の導入に二の足を踏んでいるかもしれません。

Xiaomi Mijiaの『Desktop Internet Dishwasher』なら、卓上に置けて小人数分の皿が洗えます。

1~3人分の食器がコンパクトに収まる

DesktopInternetDishwasher-5
Image: Banggood

『Desktop Internet Dishwasher』は、一度に1~3人分の食器が洗えます。16カ所から噴射されるダブルスプレーが、パワフルに汚れを洗い流してくれそう。

食事が済み次第、食器をセットしておけば、シンクの食器がたまることはもうなくなるでしょう。

コンパクトでそれほどスペースを取りませんし、自動空気の入れ替え機能により清潔な状態が保たれますので、日常的に使う食器保管場所にもなります。

乾燥や殺菌までおまかせ

DesktopInternetDishwasher-1
Image: Banggood

6つのモードが設定ができて、洗い終わった後は乾燥、殺菌もおまかせできます。

たとえば、消毒モードでは75℃で殺菌し、全工程を139分間かけて行ってくれるようです。

急いでいるときは28分で終わるクイックモードを。電気代が気になる方には省エネモードなんかもあります。

アプリから操作できて予約洗浄も可能。これで、食器洗いにモチベーション使うモチベーションはほかに回せそうです。

Xiaomi Mijiaの『Desktop Internet Dishwasher』は、Banggoodなどから購入できて、価格は現在23%オフの約5万8100円。送料が約200円となっています。

海外通販で買い物するときの注意点は?問い合わせに使える例文も紹介

あわせて読みたい

紙でも電子でも“持ち疲れ”を感じない読書グッズ【今日のライフハックツール】

1000円程度で買えるスモークハウスで、カンタン燻製をやってみました【今日のライフハックツール】

金属のニオイ問題を解決。磁器製インナーを装着した真空断熱保温・保冷ボトル【今日のライフハックツール】

Image: Banggood

Source: Banggood

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next