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肩まわりに効く、1分エクササイズ「腕回し」のやり方

肩まわりに効く、1分エクササイズ「腕回し」のやり方
Image: DC Studio/Shutterstock

朝起きて、時々散歩に出かけることはあるでしょうか?

先日、散歩についてお話しましたが、私は以前よりも確実に散歩をすることが増えました。

常に短時間ではありませんが、できるだけ頻繁に行くようにしています。散歩に関しては、「やらないよりはマシ」をモットーにしているからです。今回はそこに新たなルーティンを追加するのをおすすめします。

自宅でもできる簡単にエクササイズ

あまりにも簡単なので、少しつまらないと思うかもしれませんが、単純なものほど大変だったりもします。昔ながらの体操によくある「腕回し」です。

Video: FitnessBlender/YouTube

いつでもどこでも、立って、少し腕を回しましょう。

座ったままでやりたい場合は、イスに座った状態でも構いません。体全体を動かしたい人は、腕を回しながら、イス(もしくは手近にある段差など)に上ったり、降りたりします。

どんな感じがしますか? 肩が熱くなっているでしょうか?

私は、動画ですすめているように、1分間前に腕を回していますが、後ろ回しを行なう前に少し休憩をとっています。

回数で目標を設定したい場合は、前と後ろ各50回、20回、など自分で回数を決めて腕を回しましょう。

デスクやソファに座っていても、短時間のアクティブな休憩ができます。

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Image: DC Studio/Shutterstock

Source: YouTube, Apple

Beth Skwarecki - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

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