連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

定期的に運動する人ほど、高収入になりやすい|研究結果

定期的に運動する人ほど、高収入になりやすい|研究結果
Image: Lordn/Shutterstock.com

スモールビジネスの経営者は、常により良いものを追求しています。より良いツール。より良いソフトウェア。より良いデータ。より良い分析。より良い決定。顧客や社員やパートナーへのより良いサービス。

また、お金だけが成功の定義ではありませんが、収入を増やし、それ以上に会社の利益を増やしたいと思っています。

ここまで読んで心当たりがあるようなら、そろそろ定期的な運動を始めるときだということが科学的に実証されています

運動と収入の意外な関係

Journal of Labour Research』で2011年に1万2000人を対象に行われた研究が発表されました。

この研究で、定期的に運動をしている人は、運動をしていない人より6~10%以上収入が高いことがわかりました。

※この研究では、少なくとも1回20分、週に3回の運動を定期的な運動と定義しています。

※結果の数字に幅があるのは、男性が平均6%、女性が平均10%高かったからです。

相関関係と因果関係は必ずしも一致しませんが、この研究班は次のように書いています

運動が心臓の健康状態、体重、その他の医学的所見にプラスの影響を与えることに加え、この研究では、精神的機能、心理状態、より高いエネルギーレベルの向上に繋がることがわかりました。

この3つの特性がどれも、より高い収入に結びつくと解釈できます。

その理由は、何かが良い方向に変化すると、連鎖的に他のことも良い方向に発展するからです。

より良いリーダーになるために頑張ると、その過程でより良い親にもなるはずです。 売上を伸ばすように頑張ると、その過程で業務の効率も向上します。トライアスロンのトレーニングをすると、その過程で食生活も改善されるでしょう。

運動を通じてフィットネスと健康の向上を意識すると、生活の別の面も自然に改善することになり、必要なことにさらに集中して、より多くのエネルギーを注げるようになります。

朗報:急に運動量を増やす必要はない!

ただし、見返りを期待して、やみくもにフィットネスに夢中になる必要はありません。

この研究では、月に1〜3回「しか」運動しない人も、まったく運動しない人より収入が5%多いことがわかっています。

この差は運動だけが原因でないことは明らかです。ですから、週に3回ワークアウトしても、自動的に収入や収益が増えるわけではありません。

しかし、健康やフィットネスを向上させるという目標があるなら、その目標を達成するためのルーティンを継続できるので、さまざまな方向に連鎖的に向上しやすくなります。

やろうと決めたことをして、その結果を見るのが楽しみになり、それがモチベーションになります。

そして自然と、私生活でも仕事でもさまざまな点で向上したいと思うようになります。

特に、エクササイズの効果が出ると、エネルギーレベルが上がりストレスが軽減され、精神力が強くなるので、このように連鎖的に向上するために必要なツールがどんどん手に入るようになるでしょう。

あわせて読みたい

自宅を手軽にジム化できるトレーニンググッズ3選

ランニングと筋トレを両立する、効果的なスケジュールの立て方

心理学者が説く「やりたいのに出来ない」3つの理由とは


Image: Lordn/Shutterstock.com

Source: Springer

Originally published by Inc. [原文

Copyright © 2020 Mansueto Ventures LLC.

訳:春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next