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久々の外出で疲れた体を癒すお手軽リラックス法8選【セルフケアまとめ】

久々の外出で疲れた体を癒すお手軽リラックス法8選【セルフケアまとめ】
Image : Shutterstock.com

緊急事態宣言が解除されてから、出勤を再開する人や外出をする人も増えました。

久しぶりの外出で体に疲れが溜まってしまった人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はセルフケアで疲れを癒すさまざまな方法をご紹介します。

お手軽ストレッチで体を癒す

まずはすぐできる、ストレッチで疲れをほぐしましょう。

疲労回復のプロが教える、朝起きたときに疲れていない体を手に入れる方法

縮まった身体を伸ばして肩こりなどを改善する「動かないゼロトレ」実践法

心をリラックスさせる

溜まったストレスに対処できるマインドフルネス法をご紹介します。

気づいていないストレス対策に、たった数分でできるマインドフルネス法

1日3分ストレスを減らし、心を整える呼吸法

何もかも忘れて、心を真っ白にできる瞑想もオススメ。

ストレスや不安の対処に。用途に合わせた癒しがもらえる瞑想アプリ【今日のライフハックツール】

睡眠の質をあげる

次の日もたくさんの予定があるなら、質の良い睡眠をとって準備しましょう。

どんな状況でも眠る。米軍特殊部隊が実践する最強の睡眠テクニック

夜食にも、食べてはいけないものと食べると睡眠の質をあげてくれるものがあります。

食事で眠りは変わる。睡眠の質を上げる夜食のコツ

入浴法を変えて睡眠の質をあげる方法も!

「睡眠」の質もアップする! 疲れをとる「入浴法」5つのルール

久しぶりに人混みにもまれた日には、自分だけのリラックスできる時間をとりたいですね。


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ライフハッカー編集部

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