連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

アプリと連動してゲーム感覚で運動できるグッズ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
アプリと連動してゲーム感覚で運動できるグッズ【今日のライフハックツール】
Image: AliExpress

アプリや動画を駆使してみても、自宅での運動に飽きてしまうタイプの方もいるでしょう。そういった方は、ゲーム感覚で運動できる仕組みをつくると良いかもしれません。

物理的な目印になり、運動にゲーム性を与えてくれそうなデバイスが『Reaction Training Ramp』です。

このトレーニングランプは、さまざまなパターンに光って次のアクションを示してくれます。

サイドステップや腕立てのタイムキーパーに

ReactionTrainingRamp-3
Image: AliExpress

『Reaction Training Ramp』は、最大6パネルまで連携して、さまざまな運動メニューを先導してくれます。

メインの使い方としては、光ったパネルに素早くタッチするというもの。サイドステップで床に並べたパネルにタッチする運動では、パネルの間隔によって運動強度の調整ができそうです。

パネルを壁に配置すればパンチングのターゲットにも。デバイスはシリコンジェルでカバーされていて、パンチしても壊れにくい構造になっています。

ほかにも、腕立てやスクワットなどのタイムキーパーとしても使えますし、足やラケットでパネルにタッチすれば、競技の瞬発力トレーニングも可能です。

光のパターンで運動メニューを無限にアレンジできる

ReactionTrainingRamp-1
Image: AliExpress

早押しゲームや、対戦プログラムなどもプリセットされているようです。設定やログ確認はAndroidアプリから行い、反応時間のリアルタイム分析なども見られます。

光のパターンはプログラム可能とのことで、実質運動メニューは無限にアレンジできるのではないでしょうか。

『Reaction Training Ramp』はAliExpressなどから購入できて、価格は約2万2000円、送料無料となっています。

海外通販で買い物するときの注意点は?問い合わせに使える例文も紹介

あわせて読みたい

これは便利…強力マグネットですっきり収納できるUSBケーブル【今日のライフハックツール】

ペットボトルサイズに折りたためる、Peak Designのコンパクトな三脚【今日のライフハックツール】

ガジェット類を収納できる内ポケットも。100%メリノウール製の機能性防水ジャケット【今日のライフハックツール】

Image: AliExpress

Source: AliExpress

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next