連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

最高に美味しくて時短!スパムと野菜のグリルをお試しあれ

最高に美味しくて時短!スパムと野菜のグリルをお試しあれ
Photo: Claire Lower

グリルはかなり単純な調理方法ですが(食材を炭火や直火にかけて、そのまま放置するだけ)、さまざまに手間暇をかけたグリル料理もたくさん編み出されてきました(確かに美味しくはなる)。

では、手間をかけずにとっても美味しく作ることのできるグリル料理があるとしたら? それはスパムグリルです。

私は最近ますますものぐさになってしまいました。スパムはそんなライフスタイルにぴったりの食材。

調味料は不要で、高温で熱しても大丈夫です。少し焦げても美味しいので、そんなに慎重に調理する必要はありません。

サンドイッチ用にスライスして焼いたり、角切りにして野菜やフルーツと一緒に串焼きにするのもあり。

おすすめは、スパムとパイナップルの組み合わせですが、ハラペーニョと玉ねぎもスパムによく合います。考えてみれば、塩の効いた加工肉と合わない野菜など存在しないのかもしれません。

スパムを加熱することで脂が少し落とされ、ポークならではの金色の美味しそうな焼き目が現れます。そこまでいくのに時間もかかりません。ですので、スパムと一緒に焼く野菜は薄めにスライスするとよいでしょう。

(あまり加熱しなくてもよいピクルスやマリネ野菜を使うのもあり!)

串を火にかけて数分間、スパムが美味しそうな金色になり、焼き目がつくまで回転させながら焼いてください。1分ほど冷ましてから口に入れれば、夏の定番にせずにはいられないはず。

あわせて読みたい

お酒のおつまみにもぴったり。サクサク香ばしいスパムの時短レシピ

ゴーヤじゃなくてもおいしいんです。「ピーマンチャンプルー」の作り方


Photo: Claire Lower

Claire Lower - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next