連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

食材の長期保存や時短調理もできる!真空パック機「Vacuvita」が間もなくキャンペーン終了

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
食材の長期保存や時短調理もできる!真空パック機「Vacuvita」が間もなくキャンペーン終了
Image: tipllo

外出自粛に伴い、自宅で料理する機会が増えたという方は多いはず。でも、買い物の頻度は減っていて、一度についたくさん買ってしまうという人も、また多いのではないでしょうか。

「食材を使い切れないかも……」と困ったことがあるなら、現在machi-yaでクラウドファンディングを実施している次世代型真空パック機「Vacuvita(バキュビータ)」を試してみてはいかがでしょうか?

オランダ発の次世代型真空パック機で食材を保存!

Video: tip lol /YouTube

「Vacuvita」は、オランダ生まれの真空パック機。余った食材を新鮮な状態で保存できる、フードロス対策に役立つプロダクトです。

使い方は、保存したい食材を容器に入れてボタンを押すだけ! ワンタッチで簡単に真空状態を作ることが可能です。

酸素に触れないことで、食材が通常よりずっと長持ちに。野菜や肉などを保存しておけば、腐らせることなく料理に使えそうですね。

20200606-vacuvita-02
Image: tipllo

パンや焼き菓子が好きという人にもオススメ。パンは空気に触れるとすぐにパサパサになってしまいますが、真空状態にしておけば新鮮な状態で保存できます。雨が多くなるこれからの時季、湿気らせてしまうこともなくなります。

便利な専用コンテナも付属

こまごました食材をストックしたい場合は、専用のコンテナが便利です。「Vacuvita」本体とコンテナを接続して、本体のスイッチを押すと自動的にコンテナ内が真空に。

20200606-vacuvita-03
Image: tipllo

ボタンひとつで真空になるので、誰でも簡単に操作できます。

20200606-vacuvita-04
Image: tipllo

コンテナは、S・M・Lの3サイズ。風味が損なわれやすいコーヒーやお茶、スパイスなども、香りと味を落とさずに保管できます。

20200606-vacuvita-05
Image: tipllo

コンテナは冷蔵庫・冷凍庫にそのまま収納可能。電子レンジでの加熱も可能です。

真空バッグで小分け保存ができる

20200606-vacuvita-06
Image: tipllo

「Vacuvita」には、洗って何度も使える真空バッグも付いています。野菜を小分けで保存したり、肉をタレで漬け込んで保存しておくことも可能です。

浅漬けや煮卵が時短で作れる!

食材を保存するだけでなく、真空調理にも使えるのが「Vacuvita」のすごいところ! 一晩漬けておく必要があるレシピでも、たった数時間で漬け込み完了。圧力鍋と同じ原理で、食材に圧がかかり、時短調理を可能にしてくれます。

20200606-vacuvita-07
Image: tipllo
  • 肉料理の味付け
  • マリネ
  • 煮卵
  • 浅漬け

などの漬け込む時間が必要なレシピにも大活躍。短時間でしっかりと味が浸透し、料理の負担を軽くしてくれます。

シンプルでスタイリッシュなデザイン

20200606-vacuvita-08
Image: tipllo

現在machi-yaでクラウドファンディングを実施中の「Vacuvita」。上に掲載した写真の「スターターセット」は、15人限定で早割25%OFFの44,800円(消費税・送料込み)で支援できます。

キャンペーンは間もなく終了。気になる方は、以下のリンク先から詳細を確認ください。

>>オランダ発 次世代型真空パック機「Vacuvita(バキュビータ)」

Image: tipllo

Source: machi-ya

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next