連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

部屋のインテリアを一新して気分転換する方法まとめ11

部屋のインテリアを一新して気分転換する方法まとめ11
Image : Shutterstock.com

ずっと同じ部屋の中で過ごしていると、その景色や空間に飽きてしまいがち。

いつもと違うレイアウトに模様替えしてみたり、色を取り入れたり、新しい家具を取り入れたりするだけで一気に気分をリフレッシュできることも。

まずは、少しの工夫と手間なくできることから。室内のインテリアを変えて気分転換する方法をまとめました。

変えられるところから変えてみる

壁一面をアクセントクロスを貼るだけで気分一新!

30分でできる気分転換!白い壁にアクセントクロスを貼ってみたら、驚きの効果が…

模様替えで部屋の雰囲気はグッと変わります。

家具を衝動買いする前に! まず模様替えをしてみたら?

家の中で眠っているものを引っ張り出して、飾ってみるのも楽しいかも。

身近なモノで、すぐに部屋の印象を変える方法5選

観葉植物に癒される

部屋の充実度がいまいち...もしかしたら植物が足りていないのかもしれません。

観葉植物の世話をはじめてから、不思議なことが起きました。家との結びつきを、それまでよりも強く感じるようになったのです

掃除が苦手な人は、観葉植物を部屋に置くといい

観葉植物の水やりが楽になる「pot keeper(ポットキーパー)」を試してみた!

NASAの研究で判明した「空気をきれいにする観葉植物」。不安やストレス軽減効果も

いらないものを捨てる

捨てようか迷ってるものがあるなら、今がチャンス!

なぜ物を捨てるのはこれほど難しいのか?

溜め込んでない?いますぐ捨てるべき不用品15アイテム【片付けチェックリスト】

おうち時間を充実させてくれる家具

テーブルは欲しいけど、あまり大きなモノは必要ないという方に。リモートワークも捗ります。

コンパクトで十分!山崎実業の折りたたみテーブルで仕事がはかどる

在宅ワークに最適な、コンパクトにたためる多機能テーブル。お子さんの学習机にも!

「所有欲」はもう古い? IoT家具ベンチャーがサブスクサービスを開始

部屋をリニューアルして、おうち時間を楽しいものにできるといいですね。


あわせて読みたい

引っ越しや模様替えがラクになる便利グッズ7選【まとめ】

ベランダ改革のためのマストアイテム17選|狭くても快適&おしゃれ空間に

低予算でベランダを充実させる、おすすめアウトドアグッズ集|1500円~1万円プラン


Image : Shutterstock.com

ライフハッカー編集部

swiper-button-prev
swiper-button-next