連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

作業の合間にクローゼットを開けてパンチ。ストレス発散ができるランドリーバッグ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
作業の合間にクローゼットを開けてパンチ。ストレス発散ができるランドリーバッグ【今日のライフハックツール】
Image: fancy

運動不足やストレスの解消にサンドバッグを打つのはおススメですが、なかなか自宅に置くにはハードルが高い…。

ちょっと身体を動かしたり、スッキリしたり、といったことが目的であれば、格闘技の練習に耐えうるものはむしろオーバースペックといえるでしょう。

その点、『Punch bag Laundry bag』は手軽なアイテム。生活で使うランドリーバッグを、サンドバッグとして利用してしまおうという思惑です。

汚れものの量で打感を調整

PunchbagLaundrybag-2
Image: fancy

ジムなどでボクササイズを経験した方なら、パンチを繰り出しての運動の爽快さをご存じでしょう。

パンチングのターゲットがあれば、爽快さはさらにアップします(クローゼットにかかっているコートなどで試してみてください)。

PunchbagLaundrybag-5
Image: fancy

ロッキーはサンドバッグの代わりに冷凍肉を用いてトレーニングしましたが、ライトなエクササイズとなれば『Punch bag Laundry bag』のほうが向いているのではないでしょうか。

汚れものがかなりの量詰められますが、その量によって打感が調整できそうです。

作業の合間にすぐ打ち始められる

PunchbagLaundrybag-4
Image: fancy

クローゼットに吊り下げるだけなので、自立式のものに比べて置き場所に困らないのもうれしいです。

また、部屋の入口に設置するタイプのものは準備の手間がかかります。その点、生活の一部を再利用する『Punch bag Laundry bag』なら、作業の合間に打ち始めることも可能でしょう。

アッパーなBGMに乗ってパンチを繰り出せば、うつうつとした気分も晴れてチャレンジ精神が湧いてきそうです。

『Punch bag Laundry bag』はfancyなどから購入できて、価格は39ドル(約4200円)、送料が27.26ドル(約3000円)となっています。

海外通販で買い物するときの注意点は?問い合わせに使える例文も紹介

あわせて読みたい

手首を動かさなくても、チラッと目線を移せば画面を確認できるスマートウォッチバンド【今日のライフハックツール】

心拍数や体温を“指輪で”トラッキング。体調の変化を把握できるアイテム【今日のライフハックツール】

専用ワイヤレス充電パックが付属した、耐衝撃チタン製スマホケース【今日のライフハックツール】

Image: fancy

Source: fancy

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next