連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

3万円台で買えるiPadが、オンオフ大活躍!テレワーク中にはモニターになるよ

roomie

  • カテゴリー:
  • TOOL
3万円台で買えるiPadが、オンオフ大活躍!テレワーク中にはモニターになるよ

ROOMIEより転載:3万円台で買えるiPadが、おうち時間を充実させてくれたんだ

今年のはじめに、外での仕事用にと購入したiPad。最近は、おうち時間で大活躍してくれているんです。

普段使いには最低限のスペックで

2
Apple「iPad 10.2インチ スペースグレイ」34,800円(税別)

私が持っているのは、32GBのWi-Fiモデル。カラーはスペースグレイです。

アプリをたくさん入れたり、データを保管したりという用途ではなかったのと、基本的にWi-fi環境下での使用がメインだったのでこのスペックを選びましたが、普段使う分にはかなり十分。

なんといっても3万円台で購入できるという手軽さに惹かれました。

3

大きさは、250.6×174.1×7.5mm。

重さは483gとPCに比べれば格段に軽く、外での持ち運びはもちろん、家で使うにはまったく問題なし!

テレワーク中はモニターに

4
別売りのSmart Keyboardをつければ、PCのように立てて使うこともできる

一番助けられているのは、テレワークでの仕事中。

PCの横に置いて、作業しながら動画や音楽を流したり資料を表示したりと、モニターがわりにできるのが便利です。

大きいモニターは置く場所がないのでこれがけっこう助かってるんです。

キッチンでレシピ本がわりに

5

キッチンでの調理中、レシピを見るのにも重宝。

私はマグネット装置で壁に貼り付けています。

本だと開いたままにしておくのがむずかしく、スマホだと細かい文字が見えにくかったんですよね。

レシピ動画を見ながら料理する、なんてことができるのもタブレットならではかも。

おやすみ前の映画鑑賞や読書に

6

ソファやベッドに転がって、寝る前に映画を観たり、本を読むのもいい感じ。

スマホだと小ささゆえにちょっと物足りなく、かといってPCを開くとつい仕事をしてしまうことがあったので、リラックスタイムにぴったりなんです。

7

ゲームをしたり、絵を描いたり、ほかにもできることはたくさんあるiPad

おうち時間のおともとして、まだまだ活躍してもらう予定です!

iPad 10.2インチ[Apple]

あわせて読みたい

慣れない環境、慣れないひとり暮らし…。そんなときにアレクサがいれば心強いんだ|新生活スタイル | ROOMIE(ルーミー)

ANKERのSoundcore Wakeyは1台4役! 音楽を聴きながらスマホ充電できるって効率いいな… | ROOMIE(ルーミー)

リモートワークを快適に、オンオフ兼用のおすすめ便利グッズ10選


Photo : 小池田

小池田

swiper-button-prev
swiper-button-next