連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事の生産性アップに!スマホとパソコンを接続するマグネットホルダがキャンペーン終了間近!

  • カテゴリー:
  • TOOL
仕事の生産性アップに!スマホとパソコンを接続するマグネットホルダがキャンペーン終了間近!
Image: peplum

仕事中、パソコンの画面が小さいと感じたことはありませんか? デスクトップならまだしも、ノートパソコンではそう感じる人も多いでしょう。それに、最近は自宅で仕事をする人も増えています。

現在machi-yaでクラウドファンディング中の「マグネットホルダ」は、仕事の生産性を高めてくれる補助アイテム。スマホを画面の横に並べて、サブディスプレイのように使用可能です。プロジェクト実施期間も残りわずかとなりましたので、プロダクトの特長をおさらいしたいと思います。

3.5mmの超薄でスマホとコンピュータを接続!

detail_9229_15835599876179
Image: peplum

ハンドスピナーのような見た目の「マグネットホルダ」。超強力マグネットの力で、パソコン画面の横にスマホを取り付けられるアイテムです。

秘密は、スマホとパソコンに貼ってあるシールタイプのマグネット。パソコン側に2枚、スマホに1枚のシールを貼り付け、マグネットホルダ本体がくっつく仕組みになっています。スマホはケースに入れた状態でも、問題ありません。

マグネットホルダのメリット

detail_9229_15835898764040
Image: peplum

スマホ画面とパソコンの画面を並べて見られる性質上、仕事の生産性アップが期待できます 。例えば、スマホ側で資料やメールを開いて、パソコン側で作業したり、スマホでZoom会議をしながら、パソコンで議事録を作成したりetc. 2つのデバイスを上手く連携させれば、使い方は無限大です。

detail_9229_15835601598331
Image: peplum

生産性をアップするには、スマホの定位置を決めることが重要です。仕事中、ついついスマホを手にとって見てしまいませんか? 集中力は一度途切れると、なかなか元に戻りにくいもの。

できる限り、スマホに手を伸ばさないことが仕事を生産的に進めるコツです。マグネットホルダがあればパソコン横にスマホを固定できるので、ついつい手にとることを防げそうですね。

スマホをマグネットホルダにつけている間は、仕事時間とマイルールを作って生産性を上げてもいいかもしれません。

使わない時はしまっておける

magnet
Image: peplum

マグネットホルダはMacBookにも合うシンプルなデザインで、ミニマルな作りが特長的です。厚さも3.5mmと薄く、軽量。持ち運びにも適しています。さらに、使わない時はパソコンにくっつけて持ち運ぶことができ、邪魔になりません。もちろん、紛失しづらいというメリットもありますよ。

生産性を高めるマグネットホルダ

detail_9229_15835601845514
Image: peplum

自宅で仕事をする機会が増えたことにより、画面が小さいと感じることも増えてきたここ数ヶ月。仕事環境をアップデートして生産性を高めるためにも、マグネットホルダは力強い相棒になってくれるでしょう。

そんなマグネットホルダは、ゴールド/シルバー/ブラックの3色展開。1つ1,780円から支援が可能です。支援できる期間は残りわず。詳細が気になる方は、下記のリンク先を要チェックです。

>>中国特許の超強力マグネットホルダ!3.5mmの超薄でスマホとコンピュータを接続!

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next