連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

ワイヤレス充電も可能、カードケース型のモバイルバッテリー【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
ワイヤレス充電も可能、カードケース型のモバイルバッテリー【今日のライフハックツール】
Image: Volterman

キャッシュレス派の方の必需品は、スマホとカードケースのみでしょう。

スマホ決済がいきわたったおかげで、身軽な生活を送っているかと思いますが、スマホのバッテリー切れには一層注意が必要になりました。

カードケースに充電機能が備わっていれば、万が一昨晩充電し忘れてたとしても安心。モバイルバッテリーを必需品にプラスしなくてもいいので、身軽な生活が保てそうです。

これを実現するのがVoltermanの『Cardholder』になります。

スマホを置くだけでワイヤレス充電

Volterman-2
Image: Volterman

Voltermanの『Cardholder』は、スリムで多機能なカードケースです。

ケーブル/ワイヤレスの2Wayでスマホが充電できます。バッテリーの残量に自信がないときには、すかさずカードケースの上にスマホを置けば、ライフラインが繋げそうです。

バッテリー容量は2000mAhと、決して大容量ではありませんが、外出時にレスキュー用としては十分でしょう。

カードケースから離れると音でお知らせ

Volterman-4
Image: Volterman

そのほかの機能として、置き忘れ防止アラートを備えています。スマホとBluetoothで接続することで、カードケースとの距離が離れると音で知らせてくれるようです。

これでカードケースを忘れてきたことを駅で気づく事態も避けられそう。

外出中に置き忘れた落としたりといったこともなくなりそうですが、それでも紛失してしまったときのための機能も備わっています。

GPSトラッキングや盗難防止カメラも

Volterman-3
Image: Volterman

Voltermanの『Cardholder』には、GPSトラッキング機能と盗難防止カメラ機能が備わっていて、カードケースの位置や誰が触れたかを把握できます。

これらの機能を利用する機会はめったにないとは思いますが、ここまでセキュアだと持っていて強烈な安心感が抱けるんじゃないでしょうか。

Voltermanの『Cardholder』は、fancyなどから購入できて169ドル(約1万8000円)、送料無料となっています。

海外通販で買い物するときの注意点は?問い合わせに使える例文も紹介

あわせて読みたい

スマホも新型コロナウイルス対策。5分でUV消毒をするデバイス【今日のライフハックツール】

“置くだけ”充電で手間が減る。デスクがすっきりするポータブル・ワイヤレスチャージャー【今日のライフハックツール】

Lightning、USB Type-Cなど、異なる規格をひとまとめにするケーブルが便利すぎる【今日のライフハックツール】

Image: Volterman

Source: Volterman

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next