連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ガジェット系人気YouTuberがレビュー!PC周辺機器の持ち運びと収納ができるグッズ「beblau」の使い心地は?

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
ガジェット系人気YouTuberがレビュー!PC周辺機器の持ち運びと収納ができるグッズ「beblau」の使い心地は?
Image: BlueGreenGroup

PCやタブレットを持った移動を快適にするアイテム「beblau(ブラウ)」は、現在machi-yaでクラウドファンディング中。ケーブルやイヤホン、マウスなどがPCと一緒に持ち運べる、便利なアイテムです。チャンネル登録者数 4.06万人・ガジェット紹介で人気のYouTuber、川井浩二さんによるレビュー動画が公開されましたので、ご紹介します。

Video: 川井浩二 / Koji Kawai

beblauを使うことで、スマートフォン、ペン、ケーブルなどを収納でき、管理や移動が快適に。

「beblau」は3種類

beblauは、FOLD、SLIM、TWISTの3種類に分けられます。川井さんが実際に3種類を使用した感想をご紹介していきます。

2Wayで使える「FOLD」

DSC_1160-1
Image: BlueGreenGroup

FOLDは、スマホやボールペン、電源ケーブルを持ち運べるアイテム。そして、畳むことでデスクステーションとしても使うことができます。気になる川井さんの評価はこちら。

13インチのパソコンにぴったり! ボールペン、イヤホン。持ち運びが大変な電源ケーブルもポケットに入れられます。外したbeblauはそのままデスクステーションに。こういうコンセプトのアイテムはあまり見たことがなく、画期的でおしゃれ。

仕事道具をまとめて収納できるため、デスクの整理整頓が捗りますね。

持ち運びに特化した「SLIM」

DSCF8648-1
Image: BlueGreenGroup

SLIMは、より持ち運びに特化したアイテムです。川井さんも高評価。

これが一番使いやすいかも。太いバンドのようにPCに取り付けられますね。スマホ、ペン、マウスがぴったり。これだけ入れば十分。長距離移動ではないことを考えれば、イヤホンもギリギリ入れられそう。いいですね。

シンプルで新しい、TWIST

twist_in_use-1-1
Image: BlueGreenGroup

最後は、細いゴムバンドのTWIST。このアイテムは、デスクトップに巻き付けたり、ノートに巻き付けたりと汎用性が高いことが特徴です。 川井さんは、どのように使用したでしょうか。

13インチのPCにはSサイズ、15インチのPCにはLサイズ。ゴムを二重にしてノートに巻きつけるのもいい。デザインもシンプルでいい。レザーの部分はマグネットになっていて、ディスプレイに巻いてイヤホンをくっつけておけました。

鞄の中をすっきりさせよう

動画で川井さんは「細かいものをまとめてカバンに入れて、サッとデスクに並べられる。鞄の中がごちゃごちゃしないで、鞄の中がすっきりしますね」と、「beblau」の特徴を言い表していました。

確かに、鞄の中はケーブルやアダプターでごちゃごちゃしがち…。また、最近は自宅で仕事をすることが増えて、テーブルが散らかってしまう人も増えているかもしれません。

「beblau」は、片付けが苦手な人にとって、救世主になりそうです。

現在、「beblau」はクラウドファンディング中。最低2,000円から支援が可能です。詳細は以下のリンクからご確認いただけます。

>>コードや周辺機器はノートPCに装着!近距離移動のストレスを減らす「beblau」


Image: BlueGreenGroup

Source: machi-ya, YouTube

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next