連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

使う場所は限定されるけど…リストバンド型Bluetoothスピーカーという選択肢【今日のライフハックツール】

author 山田洋路
  • カテゴリー:
  • TOOL
使う場所は限定されるけど…リストバンド型Bluetoothスピーカーという選択肢【今日のライフハックツール】
Image: Tech-Life

EarPodsが音声視聴体験に革命を起こしたのはたしかですが、まだまだBluetoothスピーカー活躍の場はあります。

ワイヤレスイヤホンの装着ストレスは軽減してきていはいますが、ゼロではありません。ランニングの際なんかは、耳から滑り落ちそうなことが稀にあるでしょう。そうした耳への意識がわずらわしい方は、リストバンド型Bluetoothスピーカーを併用してみてはいかがでしょうか。

BoomBand』は、すっかり腕時計を使わなくなったあなたの手首のポジションを獲得しうるウェアラブルスピーカーです。

音にたどり着くまでが直感的

BoomBand-5
Image: Tech-Life

ワイヤレスイヤホンの導入で音楽/音声コンテンツの効用を再発見している方も多いかと思います。移動時や仕事中には、始終好きなコンテンツを聴き、精神衛生を保ったりモチベーションを高めたり、情報収集を図ったりしているんじゃないでしょうか。

そんな聴覚フル活用型の方こそ、音楽再生に手間取るのはストレスになるはず。少しでも素早く音を流したいですよね。

『BoomBand』が手首に着いていれば、タップするだけでそれが叶います。バッグの中からスマホを取り出したり、イヤホンを装着したりがないぶん、音にたどり着くまでが直感的です。

騒音の少ない屋外や自宅などで快適な音声視聴体験を

BoomBand-2
Image: Tech-Life

もちろん職場や電車の中など、周りに人がいる環境で迫力サウンドが魅力の『BoomBand』を活躍させるわけにはいきませんが、Bluetoothスピーカーが使える環境って意外に多いです。

自宅や騒音の少ない屋外など、考えてみれば我々は多くの時間を、耳に密着したスピーカーが不要な環境で過ごしています。

着信応答にも対応

BoomBand
Image: Tech-Life

バッテリーは6時間もちますので職場など利用しないときに外して充電。着信応答にも対応しているとのことで、重要な電話に気づかない事態も避けられそう。

主張はありつつミニマルなルックスが、どんなスタイルにもフィットしそうな『BoomBand』は、開発元Tech-Lifeの公式ページから購入できて、価格が59.99ドル(約6700円)、送料26.36ドル(約2950円)となっています。

海外通販で買い物するときの注意点は?問い合わせに使える例文も紹介

あわせて読みたい

転がすだけで、どんな物の長さも測れるデジタルスケール【今日のライフハックツール】

史上最薄レベルのスマホグリップ兼スタンド【今日のライフハックツール】

スマホをポケットから取り出さずに、音楽を流す外付けグッズ【今日のライフハックツール】

Image: Tech-Life

Source: Tech-Life

swiper-button-prev
swiper-button-next