連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ここを明るくしたい!に応えるUSB給電のエジソンライトが便利すぎ

roomie

  • カテゴリー:
  • TOOL
ここを明るくしたい!に応えるUSB給電のエジソンライトが便利すぎ

ROOMIEより転載:家でも外でも使えるUSBペンダントライトが使い勝手良すぎるぞ! コンセントも不要で便利だな〜

あー、ここにライト欲しいな〜ってときありませんか?

というのも、PCの作業をする場所が影になって暗いんですよね。

手元にライトが欲しいけどコンセントは微妙に遠いし、デスクライト置くのは邪魔だし…。

そんな時、アウトドア用品店で運命の出会いをしたんです!

USBで灯るペンダントライト、エジソンランプ

2-1
べアボーンズリビング エジソンペンダントライト 4,104円(税込)

おしゃれなカフェにありそうなこのペンダントライト。

アメリカのアウトドアメーカーのベアボーンズリビングエジソンペンダントライトです。

黒いボディにシャビーなゴールド、めちゃくちゃかっこよくないですか?

気付いたらお会計を済ませてました……。

名前にエジソンが付くのは、エジソンタイプのLEDランプが使われているから。

2段階で調光できますよ

3-1

一見大きそうに見えるんですが、実際は手のひらサイズだったりします。

ただ、作りはかなりしっかりしているので簡単には壊れなさそう。

USBで使える優れもの

4-1

アウトドア用ということで、電源はコンセントではなくUSBなんです。

モバイルバッテリーがあれば、家でも外でもどこでも持って行けちゃいますね〜。

場所を選ばず使えるペンダントライトってありそうでなかった!

5-1

ただ、この小ささでUSBってなると、明るさは大丈夫なの? と、ちょっと心配。

でも、これが想像以上に明るかった!

6-1

真っ暗な中これ1つだと暗いけど、手元を照らすサブ的なライトとしては十分です。

Highだと明るすぎるのでLowにしているほど!

普段はノートPCから電源を取ってますが、特に問題なく快適ですよ。

5つまで連結できるんですって!

7-1

嬉しいことにカラビナ付きです。

さすがアウトドアメーカー、気が利いてる〜!

そして、右側にUSBの受け口がありますよね?

なんと、ここに同じライトが連結できちゃうんですよ!

1つじゃ明るさが足りないって時は2個でも3個でもどんどん繋いじゃいましょう! 最大5個までつなげることができます。

キャンプでは配線処理がめんどくさいかも

8-1

このライト、見た目によらず、なんとコードが3メートルもあるんです

どんなに天井が高くても、電源の場所が遠くても大丈夫そうですね。

ただ、普通は3mも必要ないので付属のマジックテープでまとめてますが、テント内ではバッテリーやスイッチの位置、配線処理を考えないといけませんね…。

室内で使うときにも、見た目よく整えるにはちょっとコツが必要かも

家でも外でもこれ1つでOKって最高!

9-1

まさかアウトドアメーカーで理想のライトを見つけるとは!

これを取り付けて以来、かなり快適に過ごしてます。

もちろんキャンプにも連れて行く予定! このライトかかってるとテンション爆上がりしそうだな〜。

そして、どんどん連結したくなりそうだ…。

あわせて読みたい

防災にも役立つ。無印の「フック付LEDセンサーライト」があれば真夜中でも安心です|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

イケアのコイツでダサめのクリップライトを卒業できたんだ!|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

かじかむ手をピンポイントで温めてくれる卓上ヒーター【今日のライフハックツール】


Photo : 良品生活

良品生活

swiper-button-prev
swiper-button-next