連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

90日でスピーキングを習得、やる気を引き出す英語学習法とは?

  • カテゴリー:
  • TOOL
90日でスピーキングを習得、やる気を引き出す英語学習法とは?
Image: Halfpoint/Shutterstock.com

英語の必要性は日々感じても、なかなか手に付かないのが語学学習の難しいところ。

仕事や家事、子育てで手一杯になると、平日に勉強しようという時間もモチベーションも湧きませんよね。

しかし、英語学習は後回しにされやすいものではありますが、多くの人が後回しにするものほど、やれば差がつくものです。かの有名なビジネス書「七つの習慣」の第三章「最優先事項を優先する」でも、成功者の習慣について以下のように言われています。

成功者たちの共通点は、成功していない人たちの嫌がることを実行に移す習慣を身につけているということにある。彼らにしてみても、必ずしも好きでそれを行っているわけではないが、嫌だと思う自らの感情をその目的意識の強さに服従させているのだ。

つまり、モチベーションは関係なく、やるべきことをやるという一言に集約されてしまうわけですが、自分だけではどうにもできない場合もあります。

特に、英語は個人で教材を買って独学で学ぶ人が多い分野。誰からも褒められることもなく、毎日勉強を継続しなければいけません。私を含め、きっと多くの方にとって、英語学習は苦痛であり、継続が難しいものでしょう。

では、どうしたらいいのでしょうか? 着々と努力して成長していく同僚や友人を横目で眺めていることしかできないのでしょうか? そんなことはありません。オンライン英会話コーチ「スパルタバディ」で、やる気を強制的に引き出す環境を用意すればいいんです。

3カ月のスパルタトレーニング「スパルタバディ」

英語学習する女性
Image: Socolov Alexandru/Shutterstock.com

スパルタバディとは、1日1時間から始めるオンラインのコーチング英語学習サービスです。実用的な英語を使えるように、読み書きだけではなく、スピーキング力を高めることに注力しています。

他の英会話スクールと異なるのは、教室に通うタイプではなく、毎日1時間自宅学習するサービスということ。それでいて、学習を毎日サポートしてくれるコーチがつくということです。英語は、週に1回英会話スクールに通うだけではなかなか話せるようになりません。大切なことは、毎日少ない時間でも継続して、英語の音に慣れること。小さくコツコツがキーワードです。

スパルタバディは1日1時間勉強することを基本のカリキュラムとしており、毎日のチャットサポートに加え、毎週30分間しっかりと電話テスト・コーチングを受けられます。第三者からプレッシャーが毎日来ることで、弱い心に鞭を打つことができるわけです。

そして、90日と期間が決まっているのも、継続しやすいポイント。マラソンはゴールがわかっているから苦しくても走り切れるように、英語学習においても期間の設定はモチベーションを保つ上で欠かせません。

>>オンライン英会話コーチ「スパルタバディ」の詳細・申し込みはこちら

具体的にどんなサービスか?

勉強する男性
Image: dotshock/Shutterstock.com

スパルタバディでは、主に3つのサービスを受けられます。

1. 担当コーチによる日々の学習サポート

スパルタバディの担当コーチは、日々の学習計画から悩みに至るまで相談に乗ってくれます。しかも、相談はチャットで行うため、場所や時間帯を選ばず、気になることがあればいつでも相談できるのが強み。これが英会話スクールだと、毎週決まった日、時間にしか相談できず、さらに毎日のように学習計画をサポートしてもらうこともできません。オンラインのサービスだからできるサポートと言えます。

2. 定期テスト

まずスパルタバディを始めるとき、初回テストを受けます。テストでは、スピーキングのレベルチェックを行い、発音、流暢さ、語彙、文法、内容面を評価。結果に基づいて、カリキュラムをコーチと相談していきます。

さらに、中間と最終のタイミングで初回テストと同様、5つの項目で評価され、学習成果を可視化。これにより、スピーキング力の成長度がわかるため、モチベーションの維持につながります。

3. 形に残るフィードバック

毎週末、ユーザーは音声吹き込み形式で、決められたテーマを英語で話すと、発音や内容について、担当コーチからフィードバックを受けられます。

このフィードバックのいいところは、チャット上で返信が来るため、あとで見返せること。英会話スクールでは、指摘されても次の日まで発音の感覚を覚えておくのは大変ですが、スパルタバディなら気になった時にいつでも見返せます。

>>オンライン英会話コーチ「スパルタバディ」の詳細・申し込みはこちら

AI英会話アプリ「SpeakBuddy」のプレミアムコースが3カ月間無料

スパルタバディを契約した人は、40万ダウンロードを記録したAI英会話アプリ「SpeakBuddy」を使うことができます。

このアプリには、会話会話だけでなく、リスニング・発音・単語・スピーキングに至るまで英語を身に着けるために必要なトレーニングが全て含まれています。バスや電車での移動中にリスニングを強化したり、寝る前に単語を覚えたり、スマホアプリだから思い立ったらいつでも勉強できます。

ただ、無料ではありません。プレミアムコースは、通常月額1950円かかります。しかし、スパルタバディを契約した人に限り、3カ月間無料で利用可能。つまり、5850円分が無料になるわけです。これはかなりお得に感じませんか?

オンラインだからリーズナブルな料金設定

スパルタバディは、オンラインに特化したサービスということもあり、他の英会話スクールと比べると比較的リーズナブルな料金設定です。

3カ月契約で12.8万円、月々に換算すると4.3万円となります。さらに入会金が無料というのも、お財布に優しいところ。

もしサービスに満足できなかったら、30日以内であれば全額返金の対象となります。オンラインの英語学習が人によって合う合わないがあると思うので、返金プログラムが用意されているのは安心感がありますね。

英語を本気で学びたい方は、「スパルタバディ」で厳しい環境に身を置いてはいかがでしょうか?

>>オンライン英会話コーチ「スパルタバディ」の詳細・申し込みはこちら


Image: Shutterstock.com(1, 2, 3

Source: スパルタバディ, YouTube, Amazon.co.jp

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next