連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

ソックスのように軽く履けて、防水防汚で通気性も兼ね備えたナノテクシューズ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
ソックスのように軽く履けて、防水防汚で通気性も兼ね備えたナノテクシューズ【今日のライフハックツール】
Image: V-Tex / Indiegogo

オシャレな人なら、靴を何足も持っているのは当然のことだと思うでしょう。

でも、そこまでコダワリを持っていない人なら、フォーマルな場面で使うもの等を除いて、基本的に気に入ったシューズ1足で完結してしまいたいですよね。

V-Tex』は、そんな人にピッタリのシューズ。一年中、天候を問わず、あらゆる状況下でストレスなく履ける、シンプルな高機能シューズなんです。

高い防水性と防汚性を兼ね備える

Video: V-TEX 最強防水鞋 Waterproof Shoes / YouTube

通気性の高いナノテク素材を使ったアッパー部分は、同時に高い防水性と防汚性も兼ね備える仕様。

土砂降りの中でもレインシューズのように履けて、しかも蒸れないというのですから、これだけでも充分なメリットですよね。

生地は4層になっていて、裏地の上に柔らかいエラストマー素材、その上に防水層、一番外側にナノテク通気性素材という組み合わせ。

いずれの層も空気を通せるようになっているため、水を弾きつつ、蒸れにくくなっているということです。

20200127_vtex_01
Image: V-Tex / Indiegogo

加えて、抗菌性にも優れており、ソックスを着けずに直接シューズを履いても問題ないとアピールされています。

裸足で履けるのは、クッション性の高いインソールも一役買っているようですね。

つまり、まるでソックスとスリッパを合体させたような、ムダを排した設計になっているということ。

これは、シューズを再発明したと言っても過言ではないと思いますね。

どこまで履き心地が良いのかは、実際に試してみないとわかりませんが、伸び縮みする素材のため、靴ずれに悩まされることは無さそうな印象です。

1足で1万827円、2足なら1万7323円、3足買えば2万5985円(それぞれ、執筆現在)となっていますので、誰かを誘って一緒に購入すればお得。

気になる人は、在庫が無くなる前に、早めにチェックしておきましょう。

あわせて読みたい

1個で45日間使える、靴に入れておくだけで臭いを消してくれる簡単ケアグッズ【今日のライフハックツール】

「タテヨコ型」バッグインバッグが便利。リュックもビジネスバッグもスムーズに入れ替え可能【今日のライフハックツール】

2000円程度で買えるPHILIPSのコンパクトシェーバーが、出張や旅行時に便利【今日のライフハックツール】

Image: V-Tex / Indiegogo

Source: V-Tex / Indiegogo, V-TEX 最強防水鞋 Waterproof Shoes / YouTube

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next