連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

箱買いしたビール缶を冷蔵庫に一発で並べる方法

箱買いしたビール缶を冷蔵庫に一発で並べる方法
Image: A Kisel/Shutterstock.com

箱買いした缶ビールやソーダを、冷蔵庫に並べ直すのは面倒な作業です。

たいていは、キッチンカウンターの上で箱を開け、1缶ずつ冷蔵庫の棚に並べていくことになりますが、何度も立ったりしゃがんだりしなければならず、うんざりします。

また、箱ごと冷蔵庫に入れたとしても、缶を取り出すたびに、箱の奥に手を突っ込まなければならず、やっぱりスッキリしません。

どうしたら簡単に並べられる?

Redditに投稿されたGIFアニメが、もっと良い方法を教えてくれています。

Do you think it works with beer too? from r/lifehacks
  1. 箱の一方の端を開く。
  2. 箱を冷蔵庫の棚に滑り入れる。このとき、開いた側を奥に向ける。また、缶が横ではなく縦に並ぶようにする。
  3. 箱のもう1方の端(手前側)を開く。箱に手を入れ、缶を押さえる。
  4. そのまま、もう一方の手で、箱を引き出す。箱の中身を、缶を抑えている腕が通り抜けるような感じです。

テーブルクロスを食器の下から引き抜くような感覚と言ってもいいかもしれません。

ただし、スピードもスキルも必要ありません。

あわせて読みたい

冷蔵庫のドアポケットに収納できる米びつ。計量はドリンクのように注ぐだけ

マグネットで冷蔵庫やデスクに垂直にくっつき、片手で切れるテープカッター


Image: A Kisel/Shutterstock.com

Source: Reddit

Nick Douglas - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next