連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

赤ちゃんの食事用スタイ、すぐに使えるベストな置き場所は?

  • カテゴリー:
  • TOOL
赤ちゃんの食事用スタイ、すぐに使えるベストな置き場所は?
Photo: Shutterstock

乳幼児に食事をさせるのって、ただでさえ大変ですよね。

お腹が空くと手がつけられないぐらいぐずったり、あちこち汚したり散らかしたり、食事中赤ちゃん用のハイチェアに座らされて束縛されるのも嫌がったり。そして、欲しいときに限って、食事用のスタイが見つからないんです。

子どもがお皿の中のブルーベリーを潰し始めるのを横目で見ながら、清潔なスタイを探して台所の引き出しをあちこち開けて回りたくないものです。

スタイのベストな置き場所

では、スタイはどこにしまっておくのがベストなのでしょうか。それは、赤ちゃんが座るハイチェアの背もたれの裏側です。

下の画像をご覧ください。ここなら、必要なときにいつでもさっと取って使えます。

e37iw0rnniegn7rpjrbl
Photo: Tumblr

コマンドフックをハイチェアの背もたれの裏側に取り付けて、そこにスタイをひっかけておくと、必要なときすぐに使えて便利ですよ。

あわせて読みたい

赤ちゃんにおしゃぶりを卒業させる方法

話を聞かない小さい子どもに「目で聞く」ことを教えるとよい理由

小さな子どもへの言葉や数字の教え方:アメリカの場合

Image: Shutterstock, Tumblr

Source: Pinterest

Meghan Moravcik Walbert – Lifehacker US[原文

訳:春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next