連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

脇腹の肉をつまめる人は、すぐにやるべき簡単エクササイズ

MYLOHAS

脇腹の肉をつまめる人は、すぐにやるべき簡単エクササイズ

ぽっこりお腹を平らに! ナイキマスタートレーナーが、30日間の腹筋チャレンジプログラムを毎日ひとつずつ紹介します。

サイドプランク&レッグリフト

  1. 右側を下にしてサイドプランクを行います。
  2. 左の骨盤を右の骨盤の上に重ね、左脚を伸ばします。右足のひざを後ろに曲げ、左手を腰にあてます。
  3. コア、太もも、お尻に力を入れながら、左脚をできるだけ高く上げ、床に下ろします。6回繰り返した後、今度は左側を下にして右脚の上げ下げを6回行いましょう。

脇腹はもちろん、太ももの外側と中臀筋も引き締めるエクササイズです。

内ももを鍛えるため、脚を下ろすときには長めにカウントして、ゆっくり動きます。いーち、にー、さーん、と数えながら行ってみましょう。

あわせて読みたい

「旅行太り」を防ぐ運動のコツ。旅でもできる筋トレは?

トレーナーに聞いた! 結果が出る筋トレとは?

ストレッチ嫌いを克服する4つのコツ

マイロハスより転載(2019.12.11)

Seina Ozawa(翻訳)

swiper-button-prev
swiper-button-next