連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

Airbnbでの宿探しを時短するChrome拡張機能『Airplus』

  • カテゴリー:
  • TOOL
Airbnbでの宿探しを時短するChrome拡張機能『Airplus』
Image: Daniel Krason/Shutterstock.com

Airbnbで宿泊先を探すとき、ほとんどの場合は標準の検索機能で十分に事足ります。

しかし、ときには標準検索ではカバーされていない条件で探したいケースもあるでしょう。

たとえば、アーリーチェックインや、長期滞在割引を提供するホストを探したい場合です。そんなときは、Airbnbでより詳しい検索を可能とするChrome拡張機能『Airplus』が役に立ちます。

AirplusならAirbnbの詳細検索が可能に

Airplusを使えば、チェックインやチェックアウトの時間、手荷物預かりの有無、セフルチェックインの可否などの項目を検索条件に付け加えることができます。

AirbnbサイトでAirplusを起動して検索すると、通常のAirbnbの検索結果がすべて表示されたうえで、Airplusで指定した条件に合わない宿泊先がグレイアウトで表示されます。どの宿泊先が条件に合わなかったのかが、ひと目でわかって便利です。

20200120-airplus02
Image: Lifehacker US

さらに良いことに、検索結果が表示されたら、ページを右クリックして、レーティングの高い順に並べ替えることも可能。自分にとって「ベスト」な宿泊先が簡単に見つけられます。

クリックせずとも宿泊先の基本情報がわかる

20200120-airplus03
Image: Lifehacker US

また、宿泊先のサムネイルにマウスを合わせると、ホストと宿泊先の基本情報がポップアップで表示されます。

宿泊先のページに飛ぶ前に、だいたいの概要を把握することができて、時間の節約になります。

宿泊先を探していて、キャンセルポリシーの種類や、1泊だけの予約や1カ月以上の滞在が可能かなどを知りたい場合、Airplusは検索に使う時間を節約してくれる素晴らしいツールとなるでしょう。

あわせて読みたい

Airbnbのリスク回避術|レビューのない物件が、詐欺かどうか見分ける?

Airbnbはリスクある? 宿泊前にすべきトラブル対策


Image: Daniel Krason/Shutterstock.com

Source: Google

Emily Price - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next