連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

腹筋に心地よい刺激を与えるバランスポーズ。片手を交互にあげて!

MYLOHAS

腹筋に心地よい刺激を与えるバランスポーズ。片手を交互にあげて!

ぽっこりお腹を30日間で平らに!

ナイキマスタートレーナーのベティーナ・ゴゾさんが、30日間の腹筋チャレンジプログラムを毎日ひとつずつ紹介します。

プランクアームレイズ

  1. ハイプランクのポーズから始めます。肩を手首の真上におき、コアとお尻を引き締めます。
  2. 右手を床から離して前の壁に向かって伸ばし、下ろします。
  3. 今度は左手を床から離して前に伸ばします。これで1レップです。8~12レップ繰り返しましょう。

この腹筋エクササイズでは、さらにバランス力が試されます。両脚と片手の3点で安定感を保たなければいけません。コアやお尻はもちろん、肩にも効くエクササイズです。

あわせて読みたい

脇腹の肉をつまめる人は、すぐにやるべき簡単エクササイズ

全身が鍛えられる。BOSUボールでできる簡単トレーニング3つ

体幹が引き締まる? スクワットの前にプランクをするメリット

マイロハスより転載(2019.12.06)

Seina Ozawa(翻訳)

swiper-button-prev
swiper-button-next