連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

1個で45日間使える、靴に入れておくだけで臭いを消してくれる簡単ケアグッズ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
1個で45日間使える、靴に入れておくだけで臭いを消してくれる簡単ケアグッズ【今日のライフハックツール】
Image: AliExpress

数日前の忘年会に引き続き、新年会など飲み会が続くいまの時期、座敷席なんかでは足の臭いが気になりがちですよね。事前に靴をケアしておき、余計なことを気にかけず楽しくお酒を飲みたいものです。

Xiaomi Youpinの『Clean-n-Fresh Deodorant Shoes Ball』は、手間をかけずに靴の消臭ができて、習慣的に使えそうなケアアイテムです。

消臭効果は1個で約45日間持続

Clean-n-FreshDeodorantShoesBall-4
Image: AliExpress

『Clean-n-Fresh Deodorant Shoes Ball』の使い方は極めてシンプルです。ボールをパカっとひねって靴の中に置くだけ。帰宅したときにこれをやることで、夜間のうちに靴を消臭してくれます。

でかけるときに、またボールを閉じておくことで、繰り返し使えて1個で約45日間もつようです。

茶ポリフェノールが消臭パワーを発揮

Clean-n-FreshDeodorantShoesBall-3
Image: AliExpress

ボールに入った茶ポリフェノールが真菌の増殖を99%以上防いでくれるようで、これが消臭効果として表れます。

ゴルフボールのように軽くて小さいので、同じ靴を履いて長時間歩く旅行や出張に持って行っても役立ちそうです。

Clean-n-FreshDeodorantShoesBall-1
Image: AliExpress

この時期ましですが、営業先での足の臭いは致命的。精神衛生的にも革靴や運動靴をフレッシュに保っておくのに越したことはありません。

清潔感のあるデザインはプレゼントなんかにも喜ばれそう。Xiaomi Youpinの『Clean-n-Fresh Deodorant Shoes Ball』は、AliExpressなどから購入できて、2個入りのセットが3.46ドル(約380円※記事執筆時点)、送料無料から購入できます。

あわせて読みたい

風呂の寒さを我慢せずに、水を65%節約できる“2段構え”シャワー【今日のライフハックツール】

充電の手間が少ない、無駄な機能をそぎ落とした電動歯ブラシセット【今日のライフハックツール】

“貼る”を追求したコクヨの瞬間接着剤は「見えない・固まる・液ダレする」をすべて解決【今日のライフハックツール】

Image: AliExpress

Source: AliExpress

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next