連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google トラベルがアップデート! 旅費やベストシーズンの検索が容易になったよ

  • カテゴリー:
  • TOOL
Google トラベルがアップデート! 旅費やベストシーズンの検索が容易になったよ
Image: DANIEL CONSTANTE/Shutterstock.com

旅行の計画を立てるのは、旅行と同じくらい楽しいと思えることもあれば、面倒くさかったり、心配になったりすることもあります。

もちろん、ツアー旅行にしたり、旅行代理店に頼めば楽ですが、その分価格は高くなります。

あらゆるものを一度に予約できるオンラインのサービスを頼るにしても、とにかくすべて自分で手配するのが好きな人もいるでしょう。

その方が早いと思っている人は、最近検索フィルターがアップデートされたGoogleの旅行用ツールを使えば、はるかに楽に旅行の計画を立てられます。

アップデートされたGoogleトラベルの使い方

Googleトラベルの画面
Image: Google

例えば、アイスランドのレイキャビクに旅行に行きたい場合は、「Google トラベル」を開き、検索バーに目的地を入力します。それから、左メニューの「ホテル」をクリックし、泊まりたい日程を入力します。

その後、泊まりたいエリアや街を選んだり、年間で最安値の時期を探したり、どのようなアクティビティやアトラクションがあるのかを調べたり、どのくらい観光客が来るのかを見積もったりする、新しい3つの検索タブも使えます。

新しいタブに関する説明は次の通りです。

周辺情報

Where to stayタブの画面

左にある「周辺情報」タブは、旅の目的地をエリアや地域で分けます。各エリアのホテルの平均価格、近隣のおすすめアトラクション、ユーザーの評価などがあります。

「エリアを追加」ボタンをクリックすると、選んだエリアに絞り込んでホテルを検索します(検索結果に複数のエリアを指定することもできます)。

ベストシーズン

When to visitタブの画面

真ん中の「ベストシーズン」では、年間の平均気温や天候、月毎の観光客の多さなどがわかります。

また、年間通して平均的なホテルの価格などもわかります。

旅費

What you’ll payタブの画面

最後に右にある「旅費」タブは、選んだ旅行期間でのホテルの詳細な価格がわかります。

2〜5つまでの星付きホテルの価格を見ることができ、特定の評価(星)のホテルだけに絞り込むこともできます。

以上のようなGoogle トラベルの新しい検索オプションは現在使用できますが、すべての目的地や都市で使えるとは限らないので、表示されない場合は、検索条件を変更しなければならないかもしれません。

あわせて読みたい

旅行費用が最大8%OFF? 海外・国内旅行に強いクレジットカード6選

旅先のネット回線速度や食事代、治安の良し悪しを教えてくれるウェブサービス【今日のライフハックツール】

ホテルを安く予約するためのベストタイミングが調査結果で判明

レビューはどこに注意して見る?ホテルを予約する前に確かめるポイント


Image: DANIEL CONSTANTE/Shutterstock.com

Source: Google

Brendan Hesse - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next