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「よつんばいで30秒」が地味にきく! ぽっこりお腹を解消する簡単筋トレ

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「よつんばいで30秒」が地味にきく! ぽっこりお腹を解消する簡単筋トレ
Image: Prevention

ぽっこりお腹を30日間で平らに!

『Prevention』で人気の筋トレ動画コンテンツから、30日間の腹筋チャレンジプログラムを毎日ひとつずつ紹介します。

教えてくれるのは、ナイキマスタートレーナーのベティーナ・ゴゾさん。お腹と同時に背中やお尻周りもひきしめて、理想の体型を手に入れましょう。

8~12レップ、もしくは30秒間×3セットが目標です。

ベアプランク

ひじを伸ばして一直線になるハイプランクに挑戦したいという方に、まずおすすめしたいのがこちら。

ポイントは、ひざを数センチだけ地面から浮かせること。アイソメトリックホールド(静止して力を入れ続ける動作)中は、体が動かないようにキープしましょう。体が揺れたり腰が下がらないように、コアをしっかり締めてください。

  1. よつんばいになり、肩が手首の真上、腰がひざの真上にくるようにします。コアとお尻に力を入れて、ひざを数センチ浮かせます。
  2. まっすぐな背中を保ったまま、30秒間ホールドします。
  3. 30秒間ポーズをキープできるようになったら、さらに15秒長くしてやってみましょう。

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Image: Prevention

マイロハスより転載(2019.12.02)

Tiffany Ayuda

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