連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

隔週で家に花が届くサブスクリプションサービス【今日のライフハックツール】

隔週で家に花が届くサブスクリプションサービス【今日のライフハックツール】
Photo: gami

「片付け」「整理収納」の技術がトレンドの1つとなり、上手く部屋を整えることのできる人が増えてきているように思えます。

私もその一人なのですが、家の環境が片付いていくと、すっきりする気持ちよさと同時に、何か物足りなさを感じてしまうことがあります。

そんな心と部屋の隙間を埋めてくれるサービスが「FLOWER」です。

定期的にポストに届く花

19979BAD-8815-4CF6-A158-8C13DDA21C1B
Photo: gami

「FLOWER」は花を届けてくれるサブスクリプションサービスです。

花屋さんに頼めばこれまでもできたことかもしれませんが、他のサービスとは一線を画しています。

それはポストに投函されるという点。花は厚さ数センチの専用BOXに入って届きます。1輪ずつ水の入ったカプセルに入れられているので、届いた時からお花は元気な状態です。

3245BBA2-66D2-4797-BCCF-A9860749278E
Photo: gami

栄養剤が同梱されているので、長持ちしてくれます。

620F1E2A-5B50-4AE6-ABDE-5EB29D6028D1
Photo: gami

一本ずつカプセルから出して、花器に飾れば完成。あっという間にミニブーケのできあがりです。

栄養剤のおかげで2週間は、枯れずに部屋を彩ってくれます。

選べるブーケは毎回2種類

毎回、発送前に2種類のブーケの中から1種類を選びます

スマホのアプリとともにメールでの通知も来るので、選び忘れることもありません。

C4216802-C5BB-40B6-8A09-20BCAA46D08B
Image: FLOWER

もし忙しかったり選ぶのに悩んだりして忘れてしまっても、FLOWERが自動的に1種類を選んで、きちんと配送してくれるので安心。

利用している限り、お花が無い期間を過ごすことはありません。私はブーケを選びきれない時は、FLOWERにおまかせにして、BOXを開ける瞬間を楽しんでいます。

これまでに受け取ったブーケ一覧はアプリで見ることができるので、それを眺めるのもまた楽しみの1つです。

IMG_4199
Image: FLOWER

無料プランもある

「FLOWER」には、無料の花1輪のプランもあります

できるだけシンプルに飾りたいという方は、こちらのサービスもいいかもしれません。

スクリーンショット2019-12-0220.17.16
Image: FLOWER

送料の360円はかかってしまうのですが、届く花を選択せずにいれば、自分で普段選ばないような花が届くワクワクを味わうことができます

ブーケプランも初回無料となっているので、1輪プランと両方を1度試してみるのもアリです。

長期不在やトラブルにも対応

年末年始など、旅行や帰省で長期不在にする場合、「FLOWER」は配送をスキップすることもできます。アプリで数タップの操作なので、面倒な手続きも不要です。

IMG_4200
Image: FLOWER

また、枯れた花が届いた等のトラブルがあった場合にも、「FLOWER」は無料で再度配送してくれるそうです。今のところ枯れるどころか、鮮度の低い花が届いたことは一度もありません。

以前、2セットの花が届くということがありましたが、連絡すると「届いたお花はそのままお受け取りください」とブーケ1つ分の料金ですぐに対応の連絡がありました。

何かあったときにも対応が素早く、安心感があります

花のある生活を楽しもう

_1160010
Photo: gami

シンプルさを突き詰めていくと、モノを持たないことに辿り着きます。でもそれだけだと味気ないものです。

確かにそこにあるのだけれど、邪魔はしない。小さなブーケは、毎日の生活に潤いを与えてくれます。ブーケプランは1配送で500円

一度、無料プランのお試しで、BOXを開けるワクワク感を味わってみてください。

‎FLOWER かわいいが届くお花便

あわせて読みたい

お気に入りの手帳やノートをグッと便利にする、カスタマイズグッズ【今日のライフハックツール】

仕事とプライベートの予定が1ページにまとまる手帳。その秘密はタテヨコ仕様【今日のライフハックツール】

名刺管理の苦手な人が“ざっくり収納”するためのデザインボックス【今日のライフハックツール】

Source: FLOWER

Image: FLOWER

Photo: gami

gami

swiper-button-prev
swiper-button-next