連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

最高のプラモデル製作用ワークステーション「Artty Station」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
最高のプラモデル製作用ワークステーション「Artty Station」
Image: machi-ya

趣味だって、やる以上はプロフェッショナルみたいに、作業に完全に没頭したい…。

プラモデルが長年の趣味だという人も、これからプラモデル制作を始めたいという人も、必要な道具すべてをスッキリと収納できる作業環境があれば、好きな世界にますますのめり込んでいけるはずです。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の最高のプラモデル製作用ワークステーション「Artty Stationなら、趣味に没頭する喜びをワンランクアップしてくれるでしょう。

Video: machi-ya crowdfunding/YouTube

プラモデル製作を楽しむ人の多くが「自分専用の作業空間を作りたい」という願いを持っているのではないでしょうか?

ホームセンターで収納グッズを買い揃えてDIYしようとしたものの、規格やサイズが違うためにきれいに道具を収納できず困っているという人にも、本格的にプラモデラーを目指すのでそれに見合う環境を構築したい人にも、「Artty Station(アーティステーション)」はオススメです。

20191224-artty16
Image: machi-ya

プラモデル製作には非常に多くの道具が必要です。

ニッパー、ヤスリ、カッター、ピンセット、パレット、塗料のボトル、さらにはランナーや説明書などがデスクを占領してしまうと、実際に作業できるスペースが狭くなってしまいます。

十分な作業スペースを確保できなければ、集中力は途切れやすくなり、せっかくの楽しい時間が台無しに。アーティステーションは、このような悩みを解決し、プラモデラーも満足できる環境を提供します。

使い方に合わせて配置変更が可能

20191224-artty03
Image: machi-ya

アーティステーションは、ユーザーの嗜好に合わせて、モジュール単位の組み換えや配置変更が可能。よく使う道具のラックを利き手側に移動したり、構成に別のモジュールを追加するなどが簡単にできます。

つまり、使い方に合わせて自分専用の制作環境を構築できるということです。

モデルは6種類

20191224-artty06
Image: machi-ya

アーティステーションには、最もコンパクトな「ソロ」から、上級者まで対応できる「オペラ」まで、全部で6種類のモデルがあり、自分のニーズに合わせて選ぶことができます。

その中かから、最上位モデルの「オペラ」、最も省スペースなモデルである「ソロ」、塗料を大量に収納可能な「チルト&スライド」を紹介します。

モデラ―上級者から専門家までカバーできる「オペラ」

20191224-artty04
Image: machi-ya

「オペラ」は、アーティステーション最上位のフラッグシップセット。 モデラ―上級者から専門家までカバーする収納力で、専用の模型部屋がある方に特におススメのモデルです。

20191224-artty05

必要なものすべてを手に届くところに配置できる「オペラ」の前に座れば、プラモデル制作に完全に没頭できることでしょう。

スプレーやエアブラシのための塗装ブースがついているところなんて、マニアにはたまらないかもしれません。

コンパクトながらも効率的に収納する「ソロ」

20191224-artty10
Image: machi-ya

「ソロ」は、コンパクトながら作業を効率化してくれるスグレモノの収納ラックです。

小さなスペースに設置することができるので、限られたスペースでも格段に収納力をアップできます。いつも狭いデスクに道具や塗料を並べるのに苦労しているという人には、ぴったりかもしれません。

20191224-artty11

説明書スタンドが付いているので、説明書を目の高さに固定できるのはうれしい配慮です。

「オペラ」と「ピッコロ」以外にも、用途やスペースに合わせて、6種類のモデルから選べます。

引き出し式スライド塗料収納ボックス「チルト&スライド」

20191224-artty12
Image: machi-ya

塗料がたくさんあって収納場所に困っている人は、引き出し式スライド塗料収納ボックス「チルト&スライド」がオススメです。

20191224-artty13
Image: machi-ya

幅30cm × 高さ15cm × 奥行き15cmという小さなサイズにたくさんの塗料ボトルが収納可能。引き出しは、棚が傾斜し塗料を抜き出しやすく設計されています。

これでも収納数が足りない場合は2段に重ねて使用したり、アーティステーション本体と組み合わせて使うことも可能です。


最高のプラモデル製作用ワークステーション「Artty Station」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。

「チルト&スライド」が限定50個15%OFFの4,510円(送料込)からオーダー可能となっています。気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>最高のプラモデル製作用ワークステーション「Artty Station」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya


伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next