連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペットたちにスマートな愛を! 自動給餌器「FRESH ELEMENT ミニ」を使ってみた

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
ペットたちにスマートな愛を! 自動給餌器「FRESH ELEMENT ミニ」を使ってみた
Photo: 足立 萌

愛して止まない、家族同然のペットたち。

24時間離れたくないけど後ろ髪を引かれながら会社に行ったり、帰宅が遅くなったりするときもありますよね。お腹を空かせながら待っていると思うと仕事も集中できない…なんてことがないよう、スマートアイテムの力を借りましょう。

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「FRESH ELEMENT ミニ」はアプリで遠隔給餌やスケジュール起動が可能なスマート給餌器。

今回、サンプルを試させてもらったので使用感などをお伝えしたいと思います。

アプリで簡単セットアップ

DSC04688
Photo: 足立 萌

「FRESH ELEMENT ミニ」はWi-Fiを通じてスマホで遠隔管理が可能なドライフード専用の給餌器です。

スマホに日本語対応済みの専用アプリを入れたら、早速セットアップを実施。海外メーカー品のため、少し日本語が怪しい部分もありますが、特に難しい点はありませんでした。

名称未設定-3
Photo: 足立 萌

アプリでは餌をあげる時間や量を1週間まるごと管理できるスケジュール機能の設定や、必要な際にすぐ提供できるオンデマンド機能などが利用できます。

多少はネットワーク環境が影響すると思いますが、こちらの動画の通り実行後はすぐに反応してくれましたよ。

馴染みよいシンプルデザイン

DSC04685

ホワイトにさりげないメッキ加飾のシンプルデザインで、インテリアとの相性も良さそうです。

また、トレイ部分はマグネット脱着式で本体と簡単に分離できるので、お手入れも簡単ですね。

DSC04687
Photo: 足立 萌

蓋を開けたところがこちら。シリコン製のプロペラと小部屋が回転して適切な量を提供できるとのこと。

DSC04686
Photo: 足立 萌

ドライフードは湿気が大敵なため、蓋の周囲にはゴム製パッキンが配備され、さらに乾燥剤を固定するポケットが備わっています

猫ちゃんもまっしぐら!?

DSC04509
Photo: 足立 萌

高さ約30cmの本体は、猫や小型犬に向けたサイズとのことで、部屋の中でも場所を取りすぎないのがいいですね。

DSC04548
Photo: 足立 萌

実際に猫ちゃんに試してもらったところ、最初は本体に興味津々でしたが、

DSC04544
Photo: 足立 萌

特に怖がることもなくすぐに慣れてくれました。このあたりは猫ちゃんの性格にもよって多少は違ってくると思いますが、デザインもシンプルで動作音も静かなので、それほど心配はないのではと思います。


「FRESH ELEMENT ミニ」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。執筆時点では15%OFFの19480円(送料込)からオーダー可能となっています。

こちらのキャンペーンは終了まであと残り3日となっているので、気になる方は下のリンクからお早めにチェックしてみてください。

>> 愛するペットにいつでも食事を提供できるFRESH ELEMENT ミニのオーダーはこちら

Photo: 足立 萌

Source: machi-ya

足立 萌

swiper-button-prev
swiper-button-next