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自分のイスを人間工学的に“適切な高さ”にする簡単な方法

自分のイスを人間工学的に“適切な高さ”にする簡単な方法

人間工学的な仕事場にするには、イスの高さを適切にするのは欠かせない大事なポイントです。

しかし、言うは易く行うは難しです。「Apartment Therapy」に、イスの座面と自分の膝の位置で、イスの高さが適切かどうかを調べる簡単な方法が載っていました。

足を地面にぴったりつけて、膝は90度

イスに座った時に、足は地面にしっかりと着いていて、膝が90度に曲がっているのが適切な状態です。

したがって、イスの前に立って、膝頭のすぐ下にイスの座面がくるように調節するのが、一番簡単な方法だというのは納得です。

仕事場で他の人とイスを共有していて、誰かがイスの高さを上げたり下げたりする場合は、この簡単な方法ですぐに自分に合った高さにできます。

また、イスだけでなく仕事環境を人間工学的に最適化したい場合は、こちらもチェックしてみてください。

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Source: Quick Tip: Finding the Ideal Height For Your Task Chair | Apartment Therapy

Thorin Klosowski - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

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