連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

Siriの利用履歴が完全に消せるって知ってた?

GIZMODO

Siriの利用履歴が完全に消せるって知ってた?
Image: Apple

みんなはどんな過去を消したい?

iOS 13.2になっていろんな機能が増えましたよね。

ちょこちょことバグが報告されたりもしていますが、私はとても気に入っています。

で、私は今はそこまでSiriを使いませんが、マレーシアに住んでいた頃は、車を運転しながらSiriを使って夫宛てにメッセンジャーでメッセージを送ったりしていました。

まぁ、大したことは送っていないので別に内容を知られたところでプライバシーを侵害されたなんておもわないのですが、思った通りにSiriが聞き取ってくれなかった時に口をついてでた悪態は無かったことにしたい

というわけで、The Vergeが紹介していたSiriのヒストリー完全消去の方法を参考にしてみましたよ。

簡単な操作なので、ちょっくら一緒にやってみませんか?

あ、履歴を削除するには、iOS 13.2、iPadOS 13.2、watchOS 6.1、tvOS 13.2、macOS Catalina 10.15.1 以降であることが前提です。

やってみる前にご自分のOSをチェックしてみてくださいね。

iOS場合「設定」→「Siriと検索」→「Siriおよび音声入力の履歴」→「Siriおよび音声入力の履歴を削除」をタップ

Apple Watchの場合「設定」→「一般」→「Siri 履歴」→「Siri および音声入力の履歴を削除」をタップ

HomePodの場合ホームAppでHomePodの設定を開き「Siri 履歴」→「Siri 履歴を削除」をタップ

Macの場合システム環境設定から「Siri」→「Siriと音声入力の履歴を削除」をクリック

履歴を消しながら思ったんですが、車を運転しなくなったらめっきりSiriを使わなくなりました。

HopePodを持っていれば別かもしれませんが、私はAlexa派なのでAlexaにばかりかまっているんですよね。

なので、SiriよりAlexaの履歴を消した方がいいと思いました。

私の音楽の好みとか、Amazonに完全に把握されていますもん。


あわせて読みたい

Amazon、Alexaのコマンド履歴を完全に削除できないと認める

iOS 13.3ではSafariが物理セキュリティキーに対応します

iOS 13で使えるSiriのカスタムショートカット集150


Image: Apple

ギズモードジャパンより転載(2019.11.05 )

中川真知子

swiper-button-prev
swiper-button-next