連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebookで特定の友だちの投稿を優先的に表示する方法

author 訳:的野裕子
  • カテゴリー:
  • TOOL
Facebookで特定の友だちの投稿を優先的に表示する方法
Image: Denys Prykhodov/Shutterstock.com

Facebookユーザーの人は、自分の友だち全員の投稿が見られるFacebookのタイムラインには慣れていると思います。

同時に、今の友だちや家族の投稿よりも前に、10年も前に知り合った人たちの投稿が大量に流れてきて、何度もスクロールしなければならないことにうんざりしている人もいるでしょう。

Facebookのアルゴリズムと、自分がフォローしている人とフォローしていない人をうまく作用させれば、投稿が表示される順番をマシにすることができます。

特定の友達の投稿を最初に表示させる手順

まず、パソコンでFacebookにログインし、ページの右上にある下矢印をクリックします。

そのドロップダウンメニューで「ニュースフィードの設定」を選ぶと、設定メニューが表示されるので、そこで「トップに表示される人を選択」をクリックします。

ニュースフィードの設定画面

すると、自分の友だち一覧が表示されるので、自分のフィードで最初に表示して欲しい、投稿を絶対に見逃したくない友だちをクリックして特定しましょう。

設定が完了したら、Facebookにログインする度に指定した友だちの最新の投稿がフィードの最初に表示され、見逃すことはなくなります(そして、最近ほとんど話していない人の投稿を見ることはなくなります)。

あわせて読みたい

Facebook Messengerで、ついに引用して返信ができるようになった

Facebookに会話を覗かれていた。メッセンジャーアプリのプライバシーを守る方法


Image: Denys Prykhodov/Shutterstock.com

Emily Price - Lifehacker US[原文

swiper-button-prev
swiper-button-next