特集
カテゴリー
タグ
メディア

子どもにお尻の拭き方を教える最高のやり方|育児ハック

子どもにお尻の拭き方を教える最高のやり方|育児ハック
Image: Shutterstock.com

正確かつ徹底的にお尻を拭くスキルは、子どもが大人になる前にかならず習得しなければならないスキルです(おそらく教育者なら、幼稚園に入る前だとなお良しと言うでしょう)。

とはいえ、子どもにお尻の拭き方を実際にやって見せるのは、いくら良い親を自負する人でも、いささか荷が重すぎるというもの。でも、ご安心ください。

幼稚園の先生のお尻の拭き方レクチャーが実践的!

とある幼稚園の先生が、クラスの子どもたちに、お尻の拭き方を教える素晴らしい方法を発見しました。2つの風船とトイレットペーパーを使います。

これからそのテクニックを解説しますが、Redditにアクセスすれば、実際にクラスで子どもたちに教えている様子を見ることができます。

How to wipe butts from r/gifs

まず、椅子の後ろに、膨らませた風船を2つ並べてとりつけます(動画では赤い風船ですが、どんな色でもかまいません)。

そして、右手にティッシュ、あるいはトイレットペーパーを持ち、2つの風船の間のすき間を、前から後ろへと拭き上げます。まるで本物のお尻のように見えてきます。

動画を見ると、先生はお尻を拭いた後にティッシュを半分に折りたたもうとしているので、おそらく、ひとつかみのトイレットペーパーで、複数回お尻を拭くことを教えようとしているのだと思います。

ご存知のように、トイレットペーパーを大量に使うと、トイレが詰まってしまいますから。

この動画で、子どもたちが先生のプレゼンテーションを食い入るように見ていることに注目。

よく見ると、子どもたちが座っている椅子にも風船がとりつけられています。子どもたちは、早く自分でもやってみたくてウズウズしているに違いありません。

ぜひ、この楽しくて実践的なお尻拭きレッスンを試してみてください!

あわせて読みたい

上着を着てくれない! 頑固な子どもへの対処法5つ

目を閉じた状態の子どもに目薬をさす方法

仕事や育児に「No」と言えるマインドの作り方|育児ハック


Image: Shutterstock.com

Source: Reddit

Meghan Moravcik Walbert - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next