特集
カテゴリー
タグ
メディア

自分好みにカスタマイズできてスキミング対策も搭載したスマートウォレット「CRIPT」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
自分好みにカスタマイズできてスキミング対策も搭載したスマートウォレット「CRIPT」
image: machi-ya

消費税率引き上げのタイミングで、同時にキャッシュレスのポイント還元がスタート!

現金をほとんど持ち歩かずに、支払いはもっぱら電子マネーカードという人も多いですよね。

その際、気になるのが、持ち歩いているカードのセキュリティ。知らず知らずのうちに、ポケットに入れた財布のカードがスキミングされていた、という被害が増えていきそう。

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーンが開始さた「CRIPT」は、「金庫並みのセキュリティを実現したと謳う、ICカードとほぼ同じサイズのドイツ発スマートウォレット。アルミニウムケースを本革で包んだ独特なデザインも注目度大です!

非接触カードのスキミング防止機構を搭載

Video: floraison/ YouTube

海外でも急増、日本でもちらほらと被害が出ているスキミング。特別な装置でカード情報を抜き取り、そのデータを元に偽造カードを作って悪用するという犯罪ですが、非接触カードだと、犯人がカードに直接触れる必要がないため、なかなか対策を取るのが難しいものです。

とくに来年はオリンピックイヤー、海外からの旅行者も増えており、日本国内でのスキミング被害が増える可能性は高いでしょう。

1569549531944
image: machi-ya

現在、プロジェクトが開始しているスマートウォレット「CRIPT」は、最新のスキミング防止技術を採用。非接触のスキミングを完璧にブロックしてくれます。

電子マネーカードでも簡単支払い

1569549531576
image: machi-ya

スキミング対策が万全となると、電子マネーカードを持ち歩いてバンバン支払いで使いたいですよね。ただし、何枚も持ち歩くと、財布からサッと取り出して支払うとき、モタモタしてしまいがちです。

「CRIPT」なら、切り欠き部分からカードを押し出してリーダーにかざすだけ、2アクションで支払いが完了します。

電子マネーカードをたくさん使う人には魅力的な構造ですよね。

ドイツ発、斬新なデザインはビジネスでも利用可

38c0a91d-07fe-44b6-bbbe-bf8e619bef1c
image: machi-ya

アルミニウム合金構造の堅牢なケースを本革で包み込んだ高級感のあるデザイン。今までの財布にはなかった革新的な見た目で周りの注目も集められます。

また、ケース部分とカード収納部分を分離でき、それぞれ単独で使うことも可能。ケースは、ブラウンや黒、グレー、レッドなどの色違いやクロコダイル型押しも用意、その日の気分で自由に組み合わせることができます。

高級感がありながらインパクトもあるデザインなので、ビジネスだけでなく、プライベートでもどんどん使ってみたくなります。

1569549535433
image: machi-ya

上記はクロダイルの型押し。7タイプが展開されています。


「CRIPT」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、キャンペーン実施中。

執筆現在では、「CRIPT」が限定15個まで38%オフの10,900円からオーダー可能です(送料込/沖縄・離島は別途1100円プラス)。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「CRIPT」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

Qurumu

swiper-button-prev
swiper-button-next