連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

フリーザーバッグの意外な使い方|2つ合体させると便利

フリーザーバッグの意外な使い方|2つ合体させると便利
Africa Studio/Shutterstock.com

フリーザーバッグ は、あらゆるものの保存に使えて便利ですよね。

私は最近、フリーザーバッグに関して1つの発見をしました。2つのフリーザーバッグを合体させて使うことができるんです。

Buzzfeedが、これ以外にもほかの素晴らしいアイデア(その多くは米LHでも紹介してきたものです)とともに紹介してくれています。

やり方はとても簡単。1つのフリーザーバッグに大きなものを入れてから、もう1つのフリーザーバッグを裏返してかぶせるだけ。

こうすることで、2つのバッグをジップで合体させることができ、1つの大きなフリーザーバッグのようにして使うことができます。

2つ合体させたフリーザーバッグに入れられたキーボード
Image: Reddit (Vega_128)

もちろん、合体版のフリーザーバッグは、1つのフリーザーバッグに比べると構造的に少し難があり、中に入れるものによっては、ジッパーの開閉に苦労するかもしれません。

とはいえ、大きな肉の塊や、食材以外のものRedditに投稿した写真ではキーボード)で、フリーザーバッグに入りきらないものをパックしたいときに、2つのフリーザーバッグを合体して密封できることを知っていると役に立つはずです。

あわせて読みたい

この一手間で変わる。ハムのきれいな焼き方

1人暮らし族必見。使い切りが難しいトマト缶の賢い保存方法

冷めて固くなった残り物のパスタ。おいしく温めなおすのに必要なものは?


Image: Africa Studio/Shutterstock.com

Source: Buzzfeed, Reddit

Emily Price - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next