特集
カテゴリー
タグ
メディア

あと3日! アナログとデジタルの両方で手書きができる新感覚ノート「E-BOOK」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
あと3日! アナログとデジタルの両方で手書きができる新感覚ノート「E-BOOK」
Image: machi-ya

スマホ全盛の今の時代ですが、ついつい紙を探してメモを取ってしまうことよくありますよね?

とっさにメモを取るときはやはり手書きのほうが速いですし、手書きにしかない良さというものは、これからも残っていくのだと思います。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「E-BOOK」は、手書きにこだわる人が便利に使えるノートです。ペーパーノートだけでなく、電子ノートの機能も備えているというのがポイント。それぞれの特徴に合わせて使い分けることができます。

このアイテムのキャンペーンが、終了まで残り3日となりました。魅力的な機能がたくさんあるので、もう一度チェックしましょう!

Video: Lepow/ YouTube

2つのノートが1冊に

最初
Image: machi-ya

「E-BOOK」は、ペーパーノートと10.2インチのLCDタブレットで1冊になっています。

タブレットはインクや紙の消費を気にする必要がないので、ふと思い付いたひらめきも自由に書き綴りましょう。

ペーパーノートには、ある程度整理された情報を書き込むようにすると、うまく使い分けられますよ。

ボタンを押すだけでメモを消せる

消去
Image: machi-ya

タブレットに書いたメモが必要なくなったときは、消去ボタンを押すと一瞬で消えます。この手軽さは紙にはないメリットです。

本体にメモを保存することはできないので、もしタブレットに書いたメモを残す場合はスマホなどで撮影してください。

データで保存しておくと、その後の共有にも便利です。

エバーホールド
Image: machi-ya

Everhold機能を搭載しているので、うっかり画面に触ってしまってもメモが消えることはありません。

タブレットでも手書きの感覚を

書き心地
Image: machi-ya

「E-BOOK」は、タブレット上での書き味も非常に高いです。

付属のスタイラスペンはペン先がしなやかで、文字や絵を自然な動きで表現することができます。

目に優しいバックパネルを採用しているので、細かいイラストを描くのに長時間使っても目が疲れませんよ。

多機能すぎて荷物がスリムに

バッテリー
Image: machi-ya

驚くべきは、「E-BOOK」がモバイルバッテリーとしても使えるという点。しかも、7,000mAhという大容量のバッテリーが内蔵されています。

モバイルバッテリーは意外とかさばるので、持ち歩かなくて済むのは嬉しいですね。

おまけに、タブレットとノートとバッテリーがひとつになっているにも関わらず、重さはたったの680gです。

カードホルダー
Image: machi-ya

ペーパーノートの裏側にはカードとお札を入れるポケットが付いています。

通常はノートに隠れているので、セキュリティ的にも特に心配はありません。

小銭入れさえ持っておけば、大きな財布を持つ必要もなくなりますね。


「E-BOOK」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて、限定50個が25%オフの10,580円からオーダー可能です(送料込)。

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「E-BOOK」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube

Qurumu

swiper-button-prev
swiper-button-next