特集
カテゴリー
タグ
メディア

見るからに気持ちよさそう! マッサージ効果も期待できる「3Dインソール」がまもなく終了

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
見るからに気持ちよさそう! マッサージ効果も期待できる「3Dインソール」がまもなく終了
Image:machi-ya

歩くだけでマッサージが受けられる!?

人によって疲れが来る場所は異なりますが、たくさん歩いたときや立ち仕事が続くとやっぱり足が疲れますよね。そんな悩みをインソールで解決できるかもしれません。

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「3Dインソール」は歩行時の負荷軽減とマッサージ効果を同時に実現してくれるインソールとのこと。

こちらのキャンペーンがまもなく終了となりますので最後に改めてご紹介しておきます。

Video: technologic/YouTube

緩衝対流エアセルが圧力を分散

kouzou2
Image: machi-ya

「3Dインソール」の特徴はこの独自技術で開発された緩衝対流エアセル

aircell1
Image: machi-ya

インソール全面に配置され、一つ一つが独立しているようにも見えますが、実は互いに内部で繋がっています。これにより、一部のセルに圧力がかかると空気が移動し、別のセルに圧力を逃します。その結果、負荷を軽減できるのだとか。

エアセルの突起が足裏をマッサージ

tsubo
Image:machi-ya

搭載されたエアセルは突起状になっており圧力を和らげると同時に足裏を刺激。足裏マッサージと同様の原理で気持ち良い刺激があるようですよ。

tsuuki2
Image:machi-ya

また、よく見ると全体に多数の小さな穴があります。靴は密閉空間で湿気がたまりがちですが、このように通気性も確保し、蒸れを軽減する対策も施されてるようですね。

丈夫な素材に遠赤外線粒子も配合

1
Image:machi-ya

素材は車に轢かれても元に戻る柔軟性と形状安定力に優れたTPU(Thermo Plastic Uretane)と、伸縮性に優れスポーツウェアなどに使用されているLYCRA(ライクラ / 米国デュポン社の素材)に遠赤外線粒子を織り込んだものを使用。

毎日歩くとボロボロになりやすいインソールですが、丈夫な素材が使われているので頼もしいですね。

自由に切ってサイズ調整

banner1200_06__1_
Image:machi-ya

インソールは靴にしっかりと合わせるのが重要。

「3Dストラップ」はSとLの2サイズが準備されていますが、さらに先端部をハサミで自由に切って使えるのでほとんどの靴や足に合わせられそうですよ。


マッサージのような効果を発揮してくれる「3Dインソール」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。

執筆時点で特別早割20%OFFコースが2,350円(送料込)からオーダー可能となっています。

あと3日でキャンペーンは終了!

お得なセットコースもあるので、気になる方は早めに下のリンクからチェックしてみてください。

>>マッサージのような効果を発揮してくれるインソール「3Dインソール」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube

Hideaki Yamamura

swiper-button-prev
swiper-button-next