特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

3日間の旅行を身軽に。サングラス専用ケースも装備するバックパック【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
3日間の旅行を身軽に。サングラス専用ケースも装備するバックパック【今日のライフハックツール】
Image: NOMATIC

旅行中の荷物はなるべく減らして、身軽にしておきたいもの。

両手が自由になり、比較的重い荷物でも身体に負担がかかりづらいバックパックは、もともと出張や短期の旅行に向いています。が、NOMATICの『TRAVEL PACK』 なら、さらに最適化された機能性と収納力のおかげで、より快適に移動することが可能になります。

20~30リットルに広げられる可変仕様

Video: NOMATIC

動画を見ていただくと分かるように、相当な量の荷物を収納できますが、中身に合わせて20リットルから30リットルにマチを拡げられる可変仕様となっており、その外装は、耐久性と防水性の高い材質を採用。

ショルダーストラップを隠せる仕組みによって、ビジネスシーンでも違和感のないブリーフケースタイプにすることもできます。

カード類を収納できるポケットに耐スキミングパネルを採用するなど、スキミングによる被害が多い海外での使用にも安心感があります。

ガジェット類専用のスリーブも装備

画像
Image: NOMATIC

ノートPCなどガジェット類専用のスリーブも用意され、空港での電子機器チェックでも慌てることなく対応可能。

サングラス専用ケースを用意するなど、細かい部分にも配慮されていて、使い勝手のいい仕上がりとなっています。

本体価格は、執筆時現在で2万5000円に値下げ中ですが、残念なことに日本への送料が1万1349円と、かなり高く設定されているのが玉にキズ。それでも、要チェックのバックパックだと思います。

あわせて読みたい

荷物にあわせて組み替え・拡張! 旅行と出張に最適なパッキングバッグを使ってみた

スーツケースとの併用にも対応した、出張族必見の多機能バックパック【今日のライフハックツール】

旅行、出張、ジムバッグにも。完全防水仕様でタフさ抜群のバックパック【今日のライフハックツール】

Image: NOMATIC

Source: NOMATIC,NOMATIC / YouTube

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next