特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

コンパクトに畳めるからサブとして使える、122gの小ぶりなヒップバッグ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
コンパクトに畳めるからサブとして使える、122gの小ぶりなヒップバッグ【今日のライフハックツール】
Image: WANDRD

旅先でサブバッグを使いたい、あるいは携帯したいアイテムが多くて、服のポケットだけではちょっと足りないというような時、小ぶりなバッグがあれば便利です。

WANDRDの『Detour Hip Pack』は、コンパクトに折りたたむこともできるヒップバッグ。

折り畳めるというだけでも使い勝手が良いといえるのですが、空気を入れて膨らませるオプションのカメラ用キューブをセットすれば、カメラバッグにもなるという高機能が特徴のバッグです。

122gという軽さと、細かいところに気をつかった機能

Video: WANDRD / YouTube

肩ベルトの他に、腰回りに装着するヒップベルトも装備されており、走ったりしてもバッグが暴れることがありませんし、ひったくり被害にも遭いにくくなっています。

たったの122gという軽量のバッグですが、止水ジッパーで守られたフロントポケットや、フタの裏のメッシュポケットなど、小物類の整理にも配慮されています。

ウォーターボトルなどをセットしておけるストラップ、カラビナを使って様々なアイテムを吊るしておける取っ手など、機能性の高さも見逃せません。

画像
Image: WANDRD

折り畳んだときの大きさは約10x18x6cmと、メインバッグに収めてもジャマにならないサイズ感。

サブバッグとしてはもちろん、いつも持ち歩いているツール類が多い人なら、常用のバッグとしても活躍してくれると思います。

本体のみの価格が59ドル(約6300円)、オプションのカメラキューブが49ドル(約5300円)、日本への送料は9.95ドル(約1000円)となっています。

あわせて読みたい

3日間の旅行を身軽に。サングラス専用ケースも装備するバックパック【今日のライフハックツール】

スーツケースとの併用にも対応した、出張族必見の多機能バックパック【今日のライフハックツール】

旅行、出張、ジムバッグにも。完全防水仕様でタフさ抜群のバックパック【今日のライフハックツール】

Image: WANDRD

Source: WANDRD, WANDRD / YouTube

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next