特集
カテゴリー
タグ
メディア

コンパクトに折りたためるアウトドアピローとネックピローを発見! レジャーや旅行への持ち運びも手軽に

  • カテゴリー:
  • TOOL
コンパクトに折りたためるアウトドアピローとネックピローを発見! レジャーや旅行への持ち運びも手軽に
Image: シンシア

皆さんは、長距離の移動などで首が痛くなってしまったりすることはありませんか? また、アウトドアに出かける時に枕を持っていきたいけどかさばる…なんてことも。

今回は、そんな悩みを軽減してくる、手のひらに乗るくらいコンパクトなRELAXのアウトドアピローとネックピローをご紹介します。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。

RELAXのアウトドアピロー

darkblue_切
Image: シンシア

こちらは、リラックスのアウトドアピロー。キャンプやレジャーなどにも持って行きやすい、コンパクトに折りたためるタイプの枕です。

本体の重さは約118g。これだけ軽量なのは空気で膨らませるタイプのピローだから。たった30秒で、手で押して簡単に膨らませることができますよ。

手のひらサイズ
Image: シンシア

折りたたんだら、手のひらに乗るくらいにサイズダウン。とってもコンパクトなので、荷物が増えがちなアウトドアで、重宝してくれるでしょう。これなら家族分持ち運んでも邪魔になりません。

アウトドアピロー_ロゴ
Image: シンシア

テントでも車中泊でも、場所を選ばずリラックスしたいときに使えます。背もたれやクッションとしても活用できるので、固い椅子で辛い時や車椅子などにも良さそうです。

人口工学に基づいて設計されているので、首にフィットしやすいんだとか。旅行やアウトドアーのお供としてお使いください! 色はグレーとダークブルーの2色。執筆現在Amazonにて、2,484円で販売中です。

RELAXのトラベルネックピロー

TOPgy
Image: シンシア

こちらはリラックスのトラベルネックピローです。

旅行や出張などに行く機会の多い方は、ネックピローを使用している方も多いはず。しかし、私としては、どうしても場所を取ってしまうこともあり、なかなか手を出しづらいアイテムでした。

こちらなら、トラベルピローと同じような手のひらに乗るサイズにたためるので、出張用のバッグに入れてもコンパクトに収まってくれそうです。

TOP
Image: シンシア

こちらも人間工学に基づいて設計されており、優しく首にフィット。長い移動時間を快適に過ごすことができそう。長距離バス、数時間に及ぶフライト、首が痛くて熟睡できないという状況で、活躍してくれるはずです。

使い方
Image: シンシア

アウトドアピロー同様に、空気を入れるときは口をつけずに手動プレス式。これなら衛生的で利用しやすいでしょう。もちろん、空気を抜くときも簡単。

さらに、重さは約85gと軽いのも嬉しいですね。こちらもグレーとダークブルーの2色展開、執筆現在Amazonにて1,944円で販売中。

Image: シンシア

Source: Amazon.co.jp(1, 2

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next