連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

着脱がとにかく簡単! ミニマルな自転車用スマホホルダー「CYCLICK」を使ってみた

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
着脱がとにかく簡単! ミニマルな自転車用スマホホルダー「CYCLICK」を使ってみた
Photo:Junya Masuda

ドラクエ参戦で盛り上がる位置ゲー!

遠出の際には自転車を利用する人も多いと思いますが、まさかスマホ片手に運転してませんよね!? ながら運転は当然ながら法律的にもNGですので、スマホホルダーなどを使い移動中は注視しないようになど安全に楽しむのが常識人というもの。

そんな自転車カジュアルユーザーの皆様に紹介したいのが、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中のシンプルミニマルで使いやすいなホルダーCYCLICK」。

ちょうどサンプルをお借りできたので使用感をお伝えしたいと思います!

3ステップで素早くセッティング

名称未設定1-1
Photo:Junya Masuda

セッティングは3ステップでとても簡単

ハンドル部分に「CYCLYK」を巻きつけ、中央部の穴に反対側の端を通したらスマホをセットするだけ。ネジ留めが必要なハードタイプではないので、工具も一切不要

画像だと柔らかそうに見えますが、しっかり引っ張らないといけない感じのテンションです。そのおかげでホールドの安定性が担保されていましたよ。

R_DSC00710-1
Photo:Junya Masuda

シンプルな構造だけに取り付けの向きだけは注意が必要でロゴが見える向きが正解。逆向きでも使えそうですが、きつすぎてスマホがセットできませんでした。

揺れてもしっかりホールド

揺らす-1
Photo:Junya Masuda

装着した状態で自転車を揺らしてみましたが、ご覧のとおりスマホがずれたり落ちることはありませんでした。舗装路を走行する程度の振動や段差であれば心配はなさそうです。

R_DSC00729-1
Photo:Junya Masuda

ハンドルが太めのロードバイクでも試したところがこちら。太くなる分、しっかりと引っ張らないといけませんが装着自体は可能。

好みに合わせて使える4色展開

R_DSC00687_r-1
photo:Junya Masuda

カラーは赤、白、青、クリアの4色展開。自転車やスマホのカラーと馴染ませるも良し、敢えて差し色にするも良しですね。

R_DSC00693-1
Photo:Junya Masuda

シンプルな構造で金属パーツなども無いので、カバンなどに忍ばせておくのが良さそう!

パイプ状のところであればどこでも設置が可能なので旅先でのレンタサイクルや、ベビーカーなどアイデア次第で活用できるところは多そうですよ。


工具不要でもしっかりホールドしてくれる自転車用スマホホルダー「CYCLYK」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。

執筆時点では150名限定の15%OFFコースが2,040円(送料込)からオーダー可能となっています。その他お得なセットコースもあるので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>ミニマルなのにしっかりホールドしてくれる自転車用スマホホルダー「CYCLYK」のオーダーはこちらから

Photo: Junya Masuda

Source: machi-ya

Hideaki Yamamura

swiper-button-prev
swiper-button-next