特集
カテゴリー
タグ
メディア

うまい!うますぎる!!大幅に進化した完全栄養食「ベースヌードル」をボロネーゼソースで食べてみた

Sponsored By ベースフード株式会社

うまい!うますぎる!!大幅に進化した完全栄養食「ベースヌードル」をボロネーゼソースで食べてみた
Photo: 島津健吾

1食分の栄養を取れる完全栄養食「BASE PASTA(ベースパスタ)」が、2019年7月より、BASE NOODLE(ベースヌードル)と名前を改め、ソースもリニューアルされました。

今までのBASE PASTAと何が違うのか? ソースはどんな味か?

「そんなに変更ないんじゃないの?」と疑いながら食べてみたら、おかわりしたくなる美味しさにびっくりしました。

BASE PASTAとBASE NOODLEの違いは?

20190901-basenoodle02
Photo: 島津健吾

先代のBASE PASTAも、忙しい日々の中でも不足しがちな栄養をバランスよく取れる麺(生パスタ)でした。その反面、雑穀感のある味が苦手という人も少なからずいました。リニューアルされたBASE NOODLEは、栄養素はそのままに雑穀感は少なくなり、とても食べやすく進化しています。

今までのBASE PASTAはモチモチっとした食感がある分、太麺でしたが、BASE NOODLEは細麺に近い太さ。生麺であるところは変わりないのですが、口に入った時の独特な香りや、食感もいい意味で抑えられています。

BASE NOODLEに新味登場

20190901-basenoodle03
Photo: 島津健吾

そして、ソースも同時に4つにリニューアル。

  • コクと旨みのボロネーゼソース
  • とろとろ玉ねぎとアンチョビのソース
  • 具材たっぷり中華風あんかけソース
  • ピリ辛台湾まぜそばソース

イタリアンに限らず、様々な料理に応用できるソースとなっています。PASTAという名称をあえて外したのも、イタリアン以外の料理にも使ってほしいという「想い」が込められていそうですね。実際、先代のBASE PASTAは和の味付けとの相性も抜群でした。

ボロネーゼソースを食べてみた

20190901-basenoodle04
Photo: 島津健吾

今回選んだのボロネーズソース。トマトベースのソースで夏らしくさっぱりした味付けが特徴。調理方法は超簡単!

調理手順

  1. Base Noodleを3分間茹でる
  2. ソースを3分間湯煎する
  3. ソースをBase Noodleにかけて完成

忙しいときでも、素早くに調理できるところはBASE PASTAと変わりません。

実際に食べてみた感想ですが、まずBASE NOODLEはモチモチの食感と雑穀のような独特の風味が薄くなりました。特に、独特の風味が気になって敬遠していた人にとっては、再度試してみる価値アリです。初めてBASE NOODLEを食べる人でも抵抗なく始められると思いますよ。

ソースとの相性抜群!おかわりしたくなる美味しさ

20190901-basenoodle05
Photo: 島津健吾

ボロネーゼソースは、市販で売られているようなソースに比べて、甘さ控えめで少し塩っけが強い印象でした。でも、麺と合わせれば強い旨味を感じられる味に。トマトソースの酸味があり、スッキリした口当たりですので、暑い時期に食べても食欲をそそります。

そして、BASE NOODLEとの相性ですが、今まで食べてきた中でも最高の相性でした。ハッキリ言ってうまい!うますぎる!! 「栄養がしっかり摂れているのに、このうまさはずるい」と思えるほど。世の中にある大抵の「うますぎるもの」って体に悪いものが多いですからね。ラーメンとか。今回食べた「BASE NOODLEとボロネーゼソース」の組み合わせは、本当に、おかわりしたくなるほどの味でした。

BASE NOODLEは麺自体の独特の風味が抑えられたこともあり、料理としてのアレンジ性が大幅に向上。それに合わせて、麺の風味がソースの味を邪魔しなくなったのだと思います。これは大きな進化です。

「完成された味で栄養を摂る」という贅沢

20190901-basenoodle06
Photo: 島津健吾

BASE NOODLEは、美味しさや手軽さの面から見ても、完全栄養食の部類ではトップを走っていると言ってもいいくらい完成しています。それにオリジナル性を加えられる「クセの弱さ」もあり、より味を楽しみながら、健康的な食生活を送れるようになりました。こんなに美味しいのに、栄養が摂れてしまうって贅沢ですね。

どんな味か気になる方は、ぜひこの機会にBASE NOODLEを試してみてください!

>>完全栄養食「ベースヌードル」の詳細はこちらから

Photo: 島津健吾

Source: BASE FOOD


島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next