特集
カテゴリー
タグ
メディア

旅行から帰宅しても困らない、冷蔵庫に生鮮食品を補充する方法

  • カテゴリー:
  • TOOL
旅行から帰宅しても困らない、冷蔵庫に生鮮食品を補充する方法
Image: lenetstan/Shutterstock.com

あなたにもこんな経験があるでしょう。旅先から丸1日かけて帰ってきて、くたくたでお腹もペコペコ。

それなのに、冷蔵庫を開けたら何も入っていない。ああ、しまった。何か食べ物が、できれば新鮮な食べ物が欲しい。長時間のフライトで機内食ばかり食べていたのなら、そう思いますよね。

いいアイデアがあります。飛行機に乗る前に、ネットで食料品を注文し、家に着く頃に配達されるようにしておくのです。オーストラリア公共放送ABCのニュースキャスター、田口久実さんはこれを「旅の唯一の極意」と呼んでいます。

帰宅直後、新鮮な食材を食べられる

旅の唯一の極意:帰りの飛行機に乗る前に、ネットで食料品を注文し、家に着く頃に配達されるようにしておくこと。

寝不足かつ時差ボケの状態でスーパーに行かずに済みます。

それに、機内食のあとでは、いつだってフレッシュな野菜や果物が食べたいですよね。

こうしておけば、とても幸せな気分になれます。「たしか、だいぶ前にラーメンが1袋あったのを見たんだけど」と、食料庫をひっかき回さなくていいのです。

さらに、今にも倒れそうな状態で、食料を買いに行く必要もありません。

旅の荷物を下ろしてシャワーを浴びたら、新鮮なリンゴをかじって、我が家に帰ってきた喜びをかみしめましょう。

あわせて読みたい

飛行機で選んではいけない「最悪の座席」とは

旅行後の「休暇明けブルー」を乗り越えて、日常生活に戻る方法

子連れ旅行を「忘れられない体験」にする、4つのコツ


Image: lenetstan/Shutterstock.com

Source: Twitter

Michelle Woo - Lifehacker US[原文

訳:浅野美抄子/ガリレオ

swiper-button-prev
swiper-button-next